Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白い花  


タリアが咲き始めました

他の水仙が終わってからゆっくり咲くのですね
昨年お迎えして2年 まだ蕾も見えてます。今年はいくつさくかなぁ


リキュウバイ

まだ定位置が決まってなくて鉢であちこち移動してます
そのせいか芽吹き始めの葉はきれいなのにすぐに汚い葉になって 観賞価値が下がります
早く地におろしてぇ~って声がきこえそう



こちらもちっちゃな丸い蕾 ヒメウツギ




先日連れ帰った タルダ

咲くと黄色ですが 蕾のうちは♪しろ~


これからは冬の間からずっと咲いてたお馴染みのお花たち
もう見あきたといわないで・・ネ

鉢の中で冬越ししたプリムラ



今年は地植えにしてみました 名脇役です♪



今年は白いパンジー多かった 




パンジーの後方に控えてるのはハナカンザシ

↑プリムラの手前にちょろっと見えてる葉っぱ 
枯れたと思っていましたが 昨年からのハナカンザシです




アンジェラのアーチを通して今朝の桜です



今日はこれからどんどん気温上がっていきそう
庭に出たいのですが おでかけです~~
その前にパンジーたちにお水やり



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

白い花、大好きです。
タリアって、遅咲きなんですね。
清楚な花で、大好きなので、また植えたいです。

桜、まだ満開ですね。
こちらは、もう散って葉っぱが見え始めました。

今日はいいお天気で、暑いくらいでしたね。
これから、また水やりが忙しくなりますv-356

URL | みー #93tm7Y9E
2012/04/17 22:49 | edit

タリア・・上品でスマートなお花ですね。
ウチでも、いつ植えたかも分からないミニスイセンが
毎年咲きますが、名前がサッパリ分かりません。

春も本格的になって、お花がどんどん咲き始めましたね~
同時に「草取り」「水遣り」に大忙しになってきました。

URL | nonco #NNZ72WTo
2012/04/18 22:24 | edit

* みーさん *

水仙の早咲きと遅くなってから咲く種類といろいろあって楽しいですね
和水仙は冷遇されているので葉っぱばかりでなかなか咲いてくれません(;一_一)
桜はぱっと咲いて あっという間に散ってしまいますね
今年は特に顕著でしたね
冬中頑張ってくれてたパンジー 
やっと綺麗に先そろってきたなぁと思っていましたが
急に暑くなってもう毎日みずやりしないともちません
今朝も朝からみずやりに追われていましたよ


URL | miti #EBUSheBA
2012/04/19 12:59 | edit

* noncoさん *

タリア 他のブロガーさんのところで拝見してて
お迎えした水仙で~す(*^^)v
球根類 名前わかんなくなちゃうけど
いつのまにかお花咲かせてくれるてるから
うれしくなりますね~

草取り&水やり ほんとこれから大変・・

URL | miti #EBUSheBA
2012/04/19 13:04 | edit

白い花はいいですね~
私も毎年白い花特集してましたが、今年は無理
花がほとんどないですもの(涙)
でもウツギがもう少しで咲き出しそうです♪
mitiさんも定位置が決まらなくてあちこち動かしてるんですね
一緒だわ~!となんだかうれしくなりました(笑)

URL | もも #UUEmTSDQ
2012/04/21 19:45 | edit

* ももさん *

白い花っていつの間にか集まってますネ
購入したときは小さくても大きな木になると 
どこに植えたらいいのって感じ(--〆)
ももさんのお庭は白紙からはじめられるっていいなぁ~♪

これからウツギ達の季節に移行ですね

URL | miti #EBUSheBA
2012/04/23 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/619-f5f44f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

