Small Garden



庭しごと  

秋晴れの良い御天気です

写真は今春 新しくレンガを敷いてつくった小道です
気がつけば草茫々で レンガも見えな~~い。小道はいったいどこに行っちゃったのでしょう(~_~;)
昨日から草をぬいていますが 草と一緒に もう葉を出しだしたムスカリも一緒に抜けてきます
今から葉をだしたムスカリはこれから葉がどんどん伸びます
ダラッーとした葉っぱ 
鉢植えはまだ風情がでますが地植えは葉が汚れたりするし 好きじゃない堀あげなかった私がわるいんだけれど・・・




これから秋バラのきれいな季節です
バタースコッチが特に状態が悪く夏の手入れが足りなかったかなと
反省していましたがちょっとさわったらぐらぐらしてるじゃないですか
もう きまり!! 根きり虫
鉢の中からでてくるわくるわ 
今回はコガネムシの幼虫・10個まで数えましたが後はやめました

秋の花はダメでしょうが なんとか 大丈夫かな



category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

うちも、今年こそ・・・と思っていたのに、
もうムスカリの葉が伸びてきてしまいました・・・
春になるとダレ~ンとして、だらしないんですよね・・・。
かっこ悪いけど、私は春になってツボミが出来てきたら、
慌てて床屋さんします。

URL | 白あずき  #B1DnmyeQ
2006/10/09 00:46 | edit

白あずきさんとこも もう葉っぱでてきました~~??

花芽ができてからカットすればいいのね
今春 伸びたのを切ったら花つきが悪かったです

URL | miti #EBUSheBA
2006/10/09 22:07 | edit

「ムスカリ」
食いしん坊な私は、この花を見るたびに
「ぶどう」を思い出し
食欲がソソラレテしまうんです。(汗)

URL | ルーズメリー #BoheOJYw
2006/10/11 08:27 | edit

ムスカリはブドウ~

これが全部ブドウだったらうれしい
私もブドウ大好きだから(*^_^*)

最近はいろ~~んな色のムスカリの球根ありますね
変わったの 植えてみようかしら
球根 急いで買いにいかなくっちゃぁね 

URL | miti #EBUSheBA
2006/10/15 15:09 | edit

ムスカリ、うちも葉っぱ出てますよ。
こんなに早く出るものでしたっけ??
mitiさんとこはもう花もついているのですね。
子供の頃は、よくムスカリをちぎって
おままごとのぶどうにしていました。
いま、子供にやられると怒るかも・・・。

URL | サザエ #-
2006/10/16 12:34 | edit

サザエさん

書き方が悪かったわ~~ ごめんなさい
これ今春の写真なの

おままごとのブドウにしてたの(*^_^*)
私の子供の頃 ムスカリのお花 あったかなぁ??
こんな洋風なお花はまだなかったみたいです。

URL | miti #EBUSheBA
2006/10/17 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/62-471c4a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)