Small Garden



モッコウバラが咲き出しました  





やっとモッコウバラが咲いてきました



挿し木で頂いて4年目 ずいぶん大きくなりました
ちゃんと誘引しないで 少し垂れるようにしてみましたよ




 
モッコウバラを通して~~



左側のシルバーリーフツリージャマンダー 暴れる暴れる~~



ツリージャーマンダー
   学名   Teucrium fruticans
   英名   Bush germander
   スペイン原産 シソ科ニガクサ属 1.8Mほどになるようです



お花は目立たないけれど良くみるととってもかわいいの
常緑で葉の色がアクセントになってくれます







白い花のはヒメウツギ

急に大きくなってきました これも暴れています




カロライナジャスミン

良い香り~~ 今年初めて香りに気がつきました











そしてね やっと葉を展開しはじめたチョコネム
あかちゃん葉 かわいい~~♪






アルフレッド マダム キャリエールも咲き始めました



モッコウバラより早く咲くかなと思っていましたが なかなか咲きませんでした
いよいよバラの季節の到来です~(*^^)v





今年はまだチューリップ紹介してなかったわ



昨年の球根が残ってシャリー



7年目のスプリンググリーン

やっと咲きだしました
 

昨秋は新しい球根植なかったので 
後は普通の赤いチューリップが咲いただけでした



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

モッコウバラ随分開花してますね
黄モッコウは優しい感じで可愛いわ。
モッコウバラが咲きだすといよいよ薔薇シーズン突入ですね♪
我が家もボチボチ他の薔薇も咲きだしましたよ(^_-)-☆
これから写真撮るのが忙しくなるわ。
あ、他のお花も忘れちゃダメね^^;

我が家もヒメウツギも咲いて写真撮ってあるんだけど・・(^。^;)
頑張ってBlog更新しないとね。

URL | Ryo #-
2012/05/03 23:30 | edit

こんばんは~ご無沙汰しています~
コメントしようしようと思いながら、出遅れてしまいました(^_^;)ゞ
モッコウバラ、咲き出しましたか?!やっぱり綺麗ですね~
こんな姿を見ていると、あんなに大きくなるなんて想像できない可憐さですね~(^o^)
それにチョコネム!わ~~い!お揃いだー(^^)/地植えですか?何年目ですか?(笑)
あ、失礼しました(^_^;)ゞ。いえね、うちにもまだ2年目の子が居まして、
なんとか防寒マキマキして冬を越せたんですが、
これからどうしたもんか?と思いまして(^^ゞまたご教授下さいませm(_ _)m
それと、下の記事のリキュウバイもオソロで、嬉しくなっておりました(^m^)
まだ定位置が決まってないんですか?σ(^_^;)もです~
可哀想と思いつつ、暑さにも強いので無理させちゃってます(^^ゞ
そうそう、その記事のチューリップ、ダルダにも一目惚れしておりました!
私も欲しい!咲いてる姿もまた見せてくださいませね(^人^)
それにしても‥
↓丹沢の霧氷?素晴らしいですね!!こんな美しい風景がみられるなんて!
寒いでしょうけど(; ̄O ̄)、私も歩いてみたいです!

URL | 凛佳 #uAassp4w
2012/05/04 01:04 | edit

急に春が進んで、晴れると初夏のような陽気になってきましたね。
このところは雨続きで、水やりが助かっていますが
また、毎日水やりに追われる季節になります(ーー;)

モッコウバラ、今満開ですよね。
やっぱり、可愛い花ですね。
挿し木だったのですか?
4年で、こんなに?
成長が早いのですね。
ガーデンフィールズのモッコウバラを見てみたいと思いながら
まだ一度も見たことがないのですよ。

春が進んで、いろいろな植物がグングン大きくなる季節になりましたね。
お花もたくさん咲いて、写真を撮るのが追いつかなくなりました ( ̄ω ̄;)
そして、昨日、ふと見ると、木に虫がたくさん付いていました\( @o@;)/
虫も活動する時期ですね(≧ω≦*)

↓桜と霧氷を同時に見ることが出来たなんて、すごいですね。
美しい写真に、目を見張りました (ノ〃'ο')ノオオオォォ

URL | みー #93tm7Y9E
2012/05/04 10:22 | edit

* Ryoさん *

去年はチョロチョロだったけれど 今年はずいぶん大きくなりました
これだけ咲いてくれるとうれしいです~~
この場所これくらいで咲いてくれるのが良いようです
<これから写真撮るのが忙しくなるわ。
あ、他のお花も忘れちゃダメね^^;
ほんとね バラに目を奪われてるうちに他のはどんどん終わっていきますね~
急げ~~

URL | miti #EBUSheBA
2012/05/04 19:23 | edit

* 凛佳さん *

わぁ おそろがいっぱいネ♪

チョコネム耐寒性に欠けてるのですね
凛佳さんのチョコネムはちゃんと防寒着着せてもらってるのね
枯れた枝があるのは寒さのせいかしら~?
他のところから新芽でてるから良いかぁ~~なんて

リキュウバイは一度おろしたのをまた掘り上げちゃいました
うちの植物たち かなりかわいそう・です
丹沢の霧氷 おもってもいなかったのですがきれいでしたよ♪
ひとつ山が終わるとまた行きたくなります
困ったものです・・

URL | miti #EBUSheBA
2012/05/04 19:42 | edit

* みーさん *

今日も時々雨の変なお天気でしたね

モッコウバラ挿し木苗をいただいたのよ(^^♪
去年はまだちょこっとしか咲きませんでしたが 今年はすごく大きくなりました
そうそうガーデンフィールズのモッコウバラ 2~3日前の新聞に掲載せれていましたね
私もいつか見てみたわ~~

そうそう虫 いっぱいいます
テントウムシの赤ちゃんをつぶしそうになることもありますよ
これから虫との戦いもはじまりますね

URL | miti #EBUSheBA
2012/05/04 19:54 | edit

モッコウバラの黄色は優しい雰囲気ですね
ゆったりの誘引も雰囲気がピッタリ♪
これが咲くといよいよバラシーズンがスタートですね^^

ヒメウツギがもう満開ですね♪
うちのはま~だ蕾です

スプリンググリーンが7年目ってスゴ~イですね
植えたことありますが翌年は1枚葉でサヨナラしてしまいました(-_☆)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2012/05/05 14:26 | edit

*  Aozoraharukaさん *

こんばんわ

モッコウバラ あんまりかちっと誘引しない方が
優しい雰囲気になって良いかな
 
今年はバラの花芽 たくさんやられています
一番花の見れないのがたくさんありそうです(;一_一)
ヒメウツギも大株になりますね
Aozoraharukaさん のところももう咲いたでしょうか?
スプリンググリーン なにもしてないのに良く咲いてくれています
この場所 気にいってるのかもしれませんね♪

URL | miti #EBUSheBA
2012/05/07 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/623-8c81ed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)