Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オダマキ  


朝と夕方 ちょっと降った雨が良いお湿りになりました
庭にでても暑くもなくこんな季節が一番うれしいときです♪


オダマキが咲き始めました


白いオダマキはタワーホワイト

枯れたと思ってたたわーホワイトが再び復活しました

4種のふりふり系を2006年秋に購入しました
2008年にはみんなUPしているのですが その年を最後にUPしていません
こちら→


こちらは一重のピンクです 
この子は元気なようで ちょこちょこ登場していますが 今年は花付きよくありません





ミヤマオダマキ

この子もひさしぶりに顔を出しましたよ




オルレヤ・ホワイトレースも咲き始めました




毀れたねからです 昨年は全く咲かなかったのに今年はたくさん咲いてくれそうです
咲き始めはにぎにぎした赤ちゃんの手みたいです(*^^)v




リベンジ組の丁子草もたくさんお花が上がってきています



頭かくして○○~(o-∀-o)ゥフフ






コガネムシのもぐりこんでいたのはネギボウズでした






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

オダマキには形も色も色々なタイプがありますね
ウチでもいつの間にか消えてしまったのが。。。
多分猛暑の間に耐えかねてしまうのでしょうね

オルレヤ 大好きです♪
やっと咲き始めて楽しんでいます

↓ユーフォルビア・アミグダロイデス・プルプレア オソロです~♪
緑っぽい鮮やかな黄色の花と葉色のコントラストがいいですね~(≧▽≦;)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2012/05/10 01:00 | edit

オダマキ、可愛いですよね。
わたしも大好きです。
我が家でも、何年も前に植えたものが
いまだに、あちこちからこぼれ種で出てきます。

チョウジソウも、素敵ですよね。
我が家にもあるのですが
小さな鉢に植えっぱなしなので
大きくなれずにかわいそうです(ーー;)

URL | みー #93tm7Y9E
2012/05/10 12:52 | edit

\(^o^)/こんばんは!

オダマキ可愛い♪
我が家・・結構な種類あったのに・・何故か??みんな消えちゃったの(>_<)
鉢植えも地植えも!こんなことってある??

オルラヤ・ホワイトレース咲いてますね~
我が家はやっと花芽が上がって来たところです。
丁子草・・最近気になるお花!
可愛いね~

URL | Ryo #-
2012/05/10 21:18 | edit

オダマキ手間いらずで 優秀な植物ですよね。
どれも優しい色ですね!(^^)!
オルラヤ我が家も少しだけ種蒔きして咲きだしました。
今日は涼しくて 植物たちイキイキしています。

URL | クロはち #-
2012/05/11 11:37 | edit

* Aozoraharukaさん *

オダマキ ほんといろいろありますね
消え阿多と思ったのが出てきたり
その年によって元気なのが違うのでおもしろいです~
真っ白なオルレアの花が満開になるとたのしいですね
Aozoraharukaさんはどんなふうにあしらっているのかしら??
ユーフフォルビアもオソロ・うれしいですね
ユーフォルビアもいっぱい枯らしてしまってるのですが
この子はどうかな~?
来年も咲いてくれると良いな



URL | miti #EBUSheBA
2012/05/12 22:43 | edit

* みーさん *

まぁみーさんのお庭でもオダマキあちこちでてきているんですね
その年によって出てくるのが違うので楽しいですね♪
チョウジソウ 和風でも洋風でも素敵ですね
前のは鉢に植えっぱなしで枯らしてしまいましたので
昨年リベンジしたのよ~
寒い時期は上が全くなくなってたので どうかなと思っていましたが
元気にたくさんの花を咲かせてくれました
もうちょっと長く咲いてくれると良いのに・・
散るのは早いですね

URL | miti #EBUSheBA
2012/05/12 22:51 | edit

* Ryoさん *

わぁ オダマキみんな消えちゃったの~
残念ね!
内のみたいにそのうちまたひよっこり(*^^)vを出してくれると良いね
Ryoさんのところオルレア もう少しね
もしかしたらもう咲いた~?(*^^)v
チョウジソウ 可愛いでしょ
見つけたらお庭の仲間にしてみてね

URL | miti #EBUSheBA
2012/05/12 22:56 | edit

* クロはちさん *

オダマキ 大きくなったり消えたり またでてきたりとおもろいですね
最近手間のかからない植物多くなってきました
こんな子は大歓迎です!
オルレア クロはちさんのところは種まき組ですなんですね
わが家は毀れたのばかりです
今年はたくさん毀れてくれましたが来年もそうあってほしいです
今日はこちら寒いです
昨晩からストーブ入れてます
どうなってるんでしょうね

URL | miti #EBUSheBA
2012/05/12 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/625-4a3b7402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

