Small Garden



ナニワイバラ  



気がついたらナニワイバラが満開になっていました


純白の大きなまだ目玉焼きのようなバラ・開き加減のこんな様子が好き




庭の方からは5/8ほとんどこんな様子↓でバックシャンなんですよ
昨年も庭の方に少し誘引して庭からも見れるようにしたいと書いています
今年は少し庭のほうにも誘引しましたが この子もお日様だ~~いすきのようで・・・
庭の方にはあまり咲いてくれませんね




外へ廻って見ると いつの間にこんなに~~って感じ




去年の様子(5月15日)




昨年↑とほとんど同時期の撮影ですが ずいぶん伸びました
そろそろ打ち止めにしないと他のバラが上手くさかないかも
でもどこまで伸びるのかな? みてみたい気がしてる






ふと見上げるとアンジェラが開花していました

一番花です  ちょぴり不細工~~ネ



休日は夕食早いので再び庭へ出てました
ずいぶん日が長くなって これから蚊の出てくるまでは夕がたの方が庭しごとはかどりそうです(*^^)v

category: 未分類

コメント

こんばんは~~

ナニワイバラ、、、
(*^m^*) ムフッ、目玉焼き・・写真見て直ぐ連想しました!
見事に咲いてますね~~

アンジェラ咲きましたか!
我が家はまだ固い蕾です。
そうそ、今日は庭で蚊を発見!ちょっと早いんじゃ?
蚊が出るとお庭に出るのが億劫になっちゃう(-"-;)

URL | Ryo #-
2012/05/13 21:07 | edit

 目玉焼き・・・我が家にもありましたが
棘凄いコですよね。
こぼれるように咲くバラ 皆さんにもおすそ分けですね(^_-)

今日はご近所さんとお茶しました。
爽やかな一日で気持ち良かったわ!

URL | クロはち #-
2012/05/14 18:46 | edit

* Ryoさん *

ねっ すごいでしょう~~
今日は掃いたと思ったら 風が吹いて花びら 落ちる落ちる・・
向こう三軒とお隣さん ごめんなさい(;一_一)

アンジェラ 目線より少し下だったので庭にいるときは
気がつかなかったわ
アンジェラが咲くと庭がぱぁっと明るくなります
今年ももうちょっと~~♪
わっ ちょっとの間快適な庭仕事できるとおもってたのに
もう蚊が出てきたの
早すぎるよね ほんとに・・

URL | miti #EBUSheBA
2012/05/14 20:03 | edit

* クロはちさん *

目玉焼きは以前のお庭に置いてきたのね
すごい子だもんね・・
咲いてるときはみなさん喜んでくださるけれど
今日みたいに風が吹いて道路や玄関先まで花びらいっぱいになったら
ブー<`~´>だよね

御近所さんとお庭でお茶 いいね~♪

URL | miti #EBUSheBA
2012/05/14 20:09 | edit

こんにちは

わわわっ、しなった枝にたくさんの花
素敵だわ~!!
我が家もこんな風にツルバラを使ってみたいんですけどね~
それにしても、ナニワイバラってほんと目玉焼きみたい!(笑)

URL | もも #UUEmTSDQ
2012/05/15 13:54 | edit

わぁ!
ナニワイバラ、盛大に咲いていますね。
綺麗綺麗!
白い滝みたいです。
鋭いトゲさえなければ、言うことなしの美しさですね。
白いフェンスが、ぽんちゃんちを思い出します。
こんな感じでしたよね。

URL | みー #93tm7Y9E
2012/05/15 23:54 | edit

* ももさん *

大きな花びらで一気に咲く様子は見応え十分です
でも落ちる花びらも半端じゃないです
他所で咲くこの姿にあこがれて植えたのですが
そのお宅のは半分ほどに切られていました
どこまで伸びるのかなぁ 
もうちょっとこのまま様子を見ることに・・・

URL | miti #EBUSheBA
2012/05/16 16:15 | edit

* みーさん *

<白い滝みたいです。
十分楽しみましたぁ
ここ数日落花で大変です

このフェンスを作ったとき あまり閉塞感のあるのは厭だし
すけすけしたものだと年中庭にでてるので 外からもまるみえで厭
それに なによりぽんちゃんのお庭は憧れでしたから~~
しっかりインプットされていたようです(*^^)v

URL | miti #EBUSheBA
2012/05/16 17:00 | edit

ナニワイバラ凄いですね(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
お庭があるお家ならではですよね!
ご近所の方も楽しみに見てるのでしょうね♪
確かにお掃除が大変だけど、これだけの景色が見れるなら我慢できますよねヽ(*´∀`)ノ

URL | テディ #-
2012/05/17 21:27 | edit

* テディさん *

ナニワイバラ 短い期間ですが楽しめました
毎日真っ白になって落ちる花びらも 
明日からはそんない気にしなくうてもよさそうです
道路を掃いて 御近所さんとのおジャべりもちょっと良いかも・
なんて思っています

URL | miti #EBUSheBA
2012/05/18 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/627-f85da87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)