Small Garden



秋  

朝晩は冷え込みますが 今が一番良い気候ですね
お花の色も冴え冴えとしています

あまり代わり映えしないお花ばかりです。
わたしもUPしてほしい!!って声が聞こえてきそうですので・・




この頭を垂れている子はだ~~れ??
って いわれなくったも葉ッぱをみればわかります

最初は↑のように 下を向いています


だんだん 頭をあげてきて 


私はシュウメイキク



そしてピンク




シュウメイキクは貴船菊ともいいます

性質もとても強くて 場所をあちこち変えていますので以前に植えてあったところから芽がでたりします
昨年まではキンモクセイとムクゲの陰になりうどん粉病がでたりしていましたが今年はのびのびと咲いています

来年は どうするか・な





ホトトギス






最後にこの赤い実


球根三姉妹で 御披露しました
スズラン
です
来春のためにたっぷりと緩効性の肥料をあげておきましょう





category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

ええっ!
スズランって実がなるんですか?
私は、ユリ科やラン科は、花が終わるとすぐ根元まで剪定してしまうので、知りませんでしたー。
しかもオレンジ?

シュウメイ菊、大好きなのに、まだうちにはありません。
香りが美味しそうで好きですv-238

URL | 白あずき #B1DnmyeQ
2006/10/18 17:55 | edit

シュウメイギク、キレイに沢山咲いていますね~。
うちは、なぜか昨年は花が咲かず・・・。
今年やっと咲いたかと思えば、ほんの数輪。
しかも、花が縮れているんです。
大好きなのにガッカリ~。
先日、庭の剪定してもらったのですが、
かなり踏まれちゃったみたいで、かわいそうなんですよ。
来年こそは、たくさんの可愛いお花見たいな~。v-254

URL | らむね。 #-
2006/10/18 22:25 | edit

白あずきさん

今年はスズランの実 たくさんできました
葉の陰にかくれてるから誰にもみつからないみたいです。
それとも おいしくないのかな??

シュウメイキク 書いたようにとても強いです
今のところどんどん 増えてますので少し整理しなくちゃぁいけません
送り先教えていただければおくりま~~す。

URL | miti #EBUSheBA
2006/10/19 20:07 | edit

らむねさん

我家の木々は剪定してないので大木になっちゃって手に余るようになりました。
ちいさな庭に自然風は放っておくんじゃなくってちゃんと剪定をしなくっちゃいけないんだと最近わかってきました。
ちょっと 遅いですよね

来年はシュウメイキクたくさんのお花を咲かせてくれるといいですね


URL | miti #EBUSheBA
2006/10/19 20:12 | edit

すずらんに実がなるのは知りませんでした。
ほしくてもまだ買えていないものの一つなんです。

URL | サザエ #-
2006/10/20 07:49 | edit

おはようございます。

シュウメイキク
あんなに可愛かったんですね~。
キクと言うと
「カキノモト」
今年も、食べました。(あは!ごめん)

「ホトトギス」
我が家も咲いています。

すずらん 実を付けるんですね~(びっくり)

URL | ルーズメリー #BoheOJYw
2006/10/20 08:09 | edit

サザエさん

スズランの実もかわいいです
気をつけてないと葉の陰に隠れてますので見過ごしてしまいます
もともと実家から一株もってきたものですが一度植えるとどんどん増えます
送り先教えていただけたら送りま~~す


URL | miti #EBUSheBA
2006/10/21 00:14 | edit

ルージメリーさん

もうカキノモト食べたの~~いいなぁ
ああ~~食べたい
少し前まで母が近所のお店に頼んで送ってくれてたけれど今は閉鎖してしまって送ってもらえなくなったの

探してみよ
うまくいったらみつかるかもo(^-^)o

URL | miti #EBUSheBA
2006/10/21 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/63-a7846120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)