Small Garden



レイモン ブラン  




今日は合間をみながら 画像を移動して セキュリティの更新済ませました

なんということでしょう~~

更新前よりC領域が4KBも増えたの

理由はわかりませんがこれで安心で~す







今年春お迎えしたレイモン ブラン

紫がかった濃いピンクと優しい香り
ほんとは薄いピンクが欲しくって行ったのに惹きつけられました

花もそんなに大きくはなく 半つる性
イギリス在住のフランス人シェフの名前をつけています

これはお花をみての購入でしたが 最近 私の選ぶバラ
濃いピンクが多い??

フェリスバイト

気がついてみると どの花もこんな状態
今年は最初のころのかわい花をみることができませんでした

この場所他のバラにしたいと思って数年

でもこんな表情をみると決心が鈍るにです

バックのアンジェリカとけんかしないの・・




スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

沢山のバラが伸び伸びと育っていて羨ましいです(人´∀`*)
私はいまだにバラのコツがちっとも分からず、ため息ばかりです。
バラは明らかに手間が結果に反映されるので、ずぼらな私には本当に難しいです``r(・_・;) ポリポリ

URL | テディ #-
2012/06/08 09:28 | edit

* テデイさん *

わが家の地植えのバラはほとんどが放任状態です
テディさん わたしもあんまりわかってないです
元気なのだけ伸びてくれればいいわぁ~って育てていますが
バラがかわいそうですよね
もう少し勉強してどのバラもきれいにさかせたいです

URL | miti #EBUSheBA
2012/06/08 22:37 | edit

こんばんは~~

梅雨入りしましたね。
mitiさんちまだ薔薇が綺麗に咲いていますね。
我が家は第一弾が終わって一息ついてます。

レイモン ブランお色も咲き方も可愛い~~
我が家・・こう言う薔薇はないような・・?
そうそ、何故か同じような薔薇を選んでしまったりするね。
その時の好みが出てたりして・・(^^ゞ

URL | Ryo #-
2012/06/09 19:49 | edit

こういう雰囲気のバラ好きです。
もう 買いませんが もしお迎えするなら(^^ゞへへ

今日 バラの茎付近から ゴマダーラがのそのそ
卵産みつけた後かしら(>_<)
そのバラ まだ3年経ったばかりのザ・フェアリー
よく見ると ガン腫も・・・
あわてて他のを見ると オースチンにもガン腫発見(;一_一)
どうしましょう~
二本ともツルですので 抜いて養生も出来ず。。。ショック

URL | クロはち #WV4V227M
2012/06/10 17:36 | edit

* Ryoさん *

バラってほんとにお世話した分だけさくんだなぁって
改めて思いました
反省ばかりです・・・
それでも遅れて咲き始めたバラがポツリポツリと咲いてくれて
うれしいわ

丸いコロンとしたバラ 好きです~
ほんと バラの好みもどんどんかわっていきますね(^^♪

URL | miti #EBUSheBA
2012/06/12 17:14 | edit

* クロはちさん *

クロはちさんもこんなバラ好きなのね♪
<もう 買いませんが もしお迎えするなら(^^ゞへへ
そう思っているんですがみるとついついお迎えしちゃうのよね(`-д-;)ゞ


わぁ 
ゴマダーラもあなどれないけれど ガン腫でちゃったのね
なんとか おおごとにならないといいね
うちのもちゃんとみてやらないといけないわ・・

URL | miti #EBUSheBA
2012/06/12 19:32 | edit

ほんとに華やかなピンクの
コロンとしたバラですね。
可愛い~!
淡いピンクやアプリコットもいいですが
こういうはっきりした色のものも欲しくなりますよね。

mitiさんちは、バラもたくさんあるのですね。
わたしも、2階のテラスを整理して、またバラを育てたいと思うのですが
まだまだ置く場所がないくらい鉢だらけです(@@;)

URL | みー #93tm7Y9E
2012/06/12 22:13 | edit

こんばんは^^^^
どこかでお見かけしたと思ったら~aozoraharukaさんの
ところだったんですね^^

写真の感じがとても良く似ていて ?と思ったのです
レイモンブラン素敵な色と形でいいですね

mitiさんでみーさん?
私もみーさんでいいですか

私もリンクさせて戴いてます^^
どうぞよろしくお願いします <m(__)m>

URL | あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
2012/06/12 22:54 | edit

* みーさん *

好みが順次変わって 
以前からいる子冷遇されたりしてます(;一_一)


みーさん宅のテラスがいっぱいなのは みーさんの管理が良いからですね~~
わたしなんて次々と枯らしちゃって・・



URL | miti #EBUSheBA
2012/06/12 23:30 | edit

* あじさいむくげさん *

レイモンブランは久々に可愛いばらでした
むくげさんはたくさんバラを育ててらしゃいますね
またみせてくださいね


リンクありがとうございます
みーさんのは   small garden 
わたしのは    Small garden
とSが大文字・小文字で違うの~~






URL | miti #EBUSheBA
2012/06/12 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/632-29e8d2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)