Small Garden



3日目 谷川岳  

3日目はいよいよ谷川岳です


旅館の玄関先に咲いてたピンクの可愛いつるばら




草に埋もれんばかりのジギタリス・旅館の近くで見かけました。ワイルドです




バスで土合まで移動

谷川岳ロープーウェイで天神平(1300M)まで一気に登ります






今日も雪渓をのぼったり お花を見ながら 登頂しました








ハクサンコザクラ



ハクサンイチゲ





























このスミレは~~?



シラネアオイ



ニョイスミレ















 







2







今日も下山近くになってから青空が広がり始めました
振り返ると今登ってきた谷川岳が・・
一番高い所の雪渓を登ったのでした



これで3日間の山旅はおわりです
そろそろ庭にもどらなければ・・
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

遠征でしたね~♪
大学1年の時のこと(昔々ですね) 谷川岳に登る話があったとき
その頃その岩場での転落事故が多くて混同した母に「行かないで!」ってストップされた思い出があります(笑)
その後スキーをしに天神平には行ったので天神平のロープーウェイは懐かしいです

武尊山もクラブの山小屋があったのでそこまでは何回か行きました
山頂には登っていないのが私の鈍らピクニックなのが判るでしょ(笑)
レンゲツツジが咲いていたのは今も記憶に残っています
やっぱりこの時期はレンゲツツジも咲いていましたね♪

6月は天候が不安定ですが雨を覚悟で行けば山のお花がいっぱい楽しめるのですよね
歩きながらも撮って見せてくださったお花達
楽しませていただきました(*^▽^*)ノ
酷い雨に当たらずにすんでよかったですね!

そそ!
思い出しました!
尾瀬で梅雨の大雨に遭って木道が川のようになって
腰まで浸かって下りたことがあります
湿原歩きは体力とも合って好きだったんです(^▽^;)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2012/07/01 12:03 | edit

こんにちは
高山植物、大好きです!
昔は花を見たさに白山にも登ったりもしましたが
もう山に登ることはなくなっちゃいました
なので久しぶりに愛らしいお花に会えてうれしかったです
旅館のツルバラもかわいいねぇ♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2012/07/01 14:03 | edit

* Aozoraharukaさん *

Aozoraharukaさん お若い時いろんな山に登られてたのね♪
そうそう天神平 スキー場が広がっていました
あの山を一気にかけおりたら爽快でしょうね
私スキーはまったくだめなんですよ
山はその時期時期いろんなお花に出会えるのでうれしいです
しんどい時 お花があると元気付けられます~

尾瀬は山歩きの入り口みたいな感じですね
何度か機会があったのですがまだ実現できないでいます
いつかは歩いてみたいなぁ~

URL | miti #EBUSheBA
2012/07/02 23:04 | edit

* ももさん *

山のお花はかわいいですよね♪
白山もお花がいっぱいの山ね~
あこがれてはいるのですがまだ登ったことないんですよ
山歩きはしんどいけれど 登った時の達成感が・・
ちいさなお花が咲いててくれたら最高です

URL | miti #EBUSheBA
2012/07/02 23:15 | edit

素敵なご旅行でしたね。
大自然の中で、植物もたくさん見ることが出来たのですね。
うらやましい~!

オフ会は、また次回ご都合が合えばご一緒しましょうね。

URL | みー #93tm7Y9E
2012/07/12 23:27 | edit

* みーさん *

お花を愛でながら山歩きが出来たらラッキーです!

オフ会 お誘いいただいたのにとっても残念だったわ
今度は御一緒できると良いな♪


URL | miti #EBUSheBA
2012/07/13 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/638-ca68658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)