Small Garden



しろい花  



いつもはもっとゆっくり寝ているのだけれど 今朝は5時ころ目が覚めてしまいました
お布団の中で雨音を確認
OK!
身支度を整えて庭へ・・



昨年ここへ移し替えたアナベル

ずいぶん貧弱だったので今年の花はなしだと思っていましたが 2つだけつきました
他の方ノブログでは大きなお花がたくさんついているのを見せていただいていますが
うちのは直径10センチもありません
それでも重たそうに葉っぱの中にお花をもぐらせていました



毀れたねからのリナリア



雨によく似合いますホタルブクロ



咲き始めた花は下向きなのに だんだん横向きになっていくのね



ピンクのシベがかわいいよ♪



切り戻しをしてまだまだ咲いていますが↓は6月16日撮影です
満開です~



まるで梅のようです




ニワナナカマド

バラ科ニワナナカマド属
学名:Sorbaria kirilowii
別名:チンシバイ(珍至梅)
原産地:中国


雨の前にやっつけ仕事
この場所 私には広すぎて収拾がつかなくなりました
少し園路を広げて
真ん中を放ってあったブロック(?)を使って分けてみました
少し広がった花壇・ネコチャン避けにレンガをおいておきます



スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

こんばんは!
わ~ちょっと目を離した隙に色々遠出をなさってたんですね!いいなぁ。
山の方の空気感、素晴らしいですね。
体力に自信がないので、行かれた写真を見てはため息ついてばかりです。
でも行きたいなぁ!ギリギリまで車でいけるとこなら!(爆)(^皿^;)

mitiさんのお庭、今はホワイトガーデンなんですね。
どれもこれも素敵ですね~!
中でもこのホタルブクロの素晴らしいこと!!こんなに大株になるんですね。
私も今年はじめてホタルブクロを鉢で育ててるんですが、
こんなに大きくできたらなぁ。半日陰くらいがいいですか?
ニワナナカマドも素敵ですね!
も~皆さんのところに通うといっぱい欲しいのが出てくるのが、玉にキズなんですよね~(^_^;)

URL | 凛佳 #uAassp4w
2012/07/06 00:01 | edit

白い花は何時見てもいいですね~!
見事に咲いたホタルブクロが切り戻して更に咲いているんですね!
素晴らしいです~!!

フェンスから覗いている(?)ニワナナカマドの雰囲気がステキですね~♪

mitiさん お出かけの合間に庭仕事もされているのですね~!
花壇に足の踏み場があるのとっても便利です♪
ネコちゃんには近付いてほしくないですね~!

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2012/07/06 21:34 | edit

白い花はどれだけあっても良いですね。
我が家も 真っ白にしちゃいたい~

花壇の奥行き90センチがベストですよね。
縮小の年齢・・・ネ

URL | クロはち #WV4V227M
2012/07/08 10:09 | edit

こんにちは

この時期、白い花を見ると
気持ちだけでもさわやかになりますよね(笑)
ホタルブクロ、かわいいなぁ!
ニワナナカマドって真っ白の小花がたくさん咲いてきれい
庭に木を植えるときの候補に挙げておこうと思います♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2012/07/08 17:32 | edit

* 凛佳さん *

夏の間しか登れない山も多いので 頑張って登っています~(^^♪

ホタルブクロ 種と地下茎でどんどん増えていきます
日陰と日あたり両方咲いていますが(出てきたところに咲かせるので)
どちらも元気です
ニワナナカマドも強い木です
毀れた種からも発芽していますよ
<も~皆さんのところに通うといっぱい欲しいのが出てくるのが、玉にキズなんですよね~(^_^;)
ほんとほんと! うちなんてもう植える余地ないので困ってしまいます

URL | miti #EBUSheBA
2012/07/12 12:07 | edit

* Aozoraharukaさん *

ホタルブクロ いままで切り戻しって したことなかったので
じぶんでもへぇえ~~って感じです
この梅雨空に白い花をつけて まだまだ楽しめます

ニワナナカマド 一年で大きくなります
ここへ移したのは今年は無理でも 夏の日除けにならないかなぁ~と

庭をいじるの大好きです
年中そこらへんを掘り返していますよ(苦笑)


URL | miti #EBUSheBA
2012/07/12 12:45 | edit

* クロはちさん *

白い花ってどの子の邪魔をしないのでよいですね♪

そうか 花壇の幅90cmね
納得!です

URL | miti #EBUSheBA
2012/07/12 12:50 | edit

* ももさん *

白い花 どんどん増加中~
HCでちいさな一年草も白を中心に購入してしまっています
ホタルブクロ どんどん増えますよ
ニワナナカマドもあちこちから芽が出ています
庭木の候補 本決まりになったら送りましょう

URL | miti #EBUSheBA
2012/07/12 13:22 | edit

白い花がいっぱいですね。
白い花、わたしも大好きです。
>ホタルブクロ 種と地下茎でどんどん増えていきます
へ~っ!
そうなんだ。

ニワナナカマドも植えられているのですね。
この花、可愛いですよね。
欲しい植物のひとつですが
狭い庭を顧みず、欲望は尽きません(^^;)
これ、こぼれ種でも出るのですか?
すごい!

レンガのコーナー、やっつけ仕事には見えません。
頑張りましたね。
お疲れ様でした。
野良猫ちゃんが来るのですか?

URL | みー #93tm7Y9E
2012/07/12 23:35 | edit

* みーさん *

植えっぱなしの白いお花達が頑張ってくれています~
ホタルブクロは微妙に場所を変えて増えてくれてますよ♪
ニワナナカマドもほんとに良く発芽します
庭のあちこちで生えています

レンガのコーナー
少しずつ一年草を植え込んでいます
今年は黒のしましまのネコちゃんがくるんですよ
私たちが部屋の中にいるときはゆったりと庭を横切っていきます

URL | miti #EBUSheBA
2012/07/13 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/640-e25f22cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)