Small Garden



知床の山旅①  




7月19~23日
いつものツアー会社にお世話になって
羅臼岳・斜里岳・雌阿寒岳に登ってきました

 
今回はいつも一緒の友人がすでに登っているので一人参加
ちょっと 心細い・・
ところがなんと! 何度か一緒になってるHさんに空港のカウンターでバッタリ
ヤレヤレ(*^_^*)


19日は 関空~女満別空港~ウトロ温泉 へと 移動日です



ハマナス

東アジアに分布するバラ科バラ属の落葉低木
日本では北海道 茨城以北の太平洋側と鳥取県より北の日本海側の海岸に自生しています

子供のころ故郷の海岸でよく見ていました
以前園芸種を庭に植えた事がありましたが 何年かで枯れてしまいました


白いハマナスって珍しい~~




待ち時間の間に朝日ケ丘展望台へ



どこまでもどこまでも麦畑




展望台に登ると オホーツク海も見えます


電線が邪魔ですねぇ・・・黄色のお花は 

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ヒマワリ
です


お天気が良かったら女満別の町並みや女満別空港のほか、
知床連山、藻琴山、雌阿寒岳、網走湖、能取湖などが見れるそうなのですが
当日は御覧の通りあいにくの天気
展望はまったくありませんでした




小清水原生花園・オホーツク海をバックに



翌日のお天気を気にしながら9時過ぎには床の中
明日はいよいよ羅臼岳へ



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

北海道の空気が画面から・・・
吹き出してくれれば・・・・
いいのにね。。。

URL | クロはち #-
2012/07/27 15:17 | edit

* クロはちさん *

おはよう~

画面から北海道の空気が出てくるなんて
なんて素敵な発想!

今日も暑くなりそう
頑張っていかなくちゃぁ・ネ

URL | miti #EBUSheBA
2012/07/29 06:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/643-74072ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)