Small Garden



庭  





最近 netにつながりにくい・・
途中で動かなくなったり 「応答していません」と固まる(動かないのと一緒だわ)
今はやりのウイルス~~??
どこかからダウンロードした覚えもないし 怪しいMLも来ていないし・・
電子メールは大丈夫でnetだけだから 何なのかなぁ
ちょっと気になる



コリウス もうちょっと楽しめるかなぁ~



白いジニア 一重だと思ってたらダブルで咲いています




このこのコリウスの咲く場所は


7月にupした
やっつけ仕事で出来た
部分です

→の画像にマウスを乗せてみてね



来年はもうちょっと高さを
考えた植栽にしたいな







スルボもッサンシュの根元で 毎年気がついたら咲いています




見上げれば サンシュの枝に来春の花芽がもう出来ています

実も今はまだ完全じゃないけれど 葉が落るころには真っ赤になります





レンガの間からオルレヤいっぱい 思いがけないおくりものです!!




小さな苗に傷がつかないように気をつけてレンガを起こして ポットに掘り上げました



でもね~
なにげなく脇をみたら花壇の中に小さな芽がいっぱい出ていました
うれしい~~うれしい~~♪


こんなちいさな喜びの積み重ねが大事です




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 1   cm: 6

コメント

こんばんは~♪

コリウスはまだまだいけますよね。
うちでもモリモリ元気です。
オルラヤのこぼれ種がいっぱいですね!
うちはなぜかこぼれ種が出てきません。
なので種を蒔きました。
mitiさんちのと同じくらいの小さな芽がでています。

↓アンデスの乙女、けっこう大きくなるんですね。
うちのはプラ鉢のまま地面に根を下ろしてしまったので、
こんなには大きくならないかも・・・
お孫さん大きくなりましたね。
うちの孫ももうすぐ満1歳です。
よちよち歩き始めるこの頃が一番可愛い時ですね。

URL | hanamatibito #-
2012/10/15 22:11 | edit

大変ご無沙汰してしまいました〜
やっつけ仕事(笑)の花壇の縁、もりもりしてきて良い感じですね。
しかし‥ やっぱりやっぱり、mitiさんの庭は何時来ても美しいですね。
草取りできてなかったなんて信じられないです。
スルボってこれ何ですか?初めて見ました。綺麗ですね〜〜!
↓のアンデス乙女も、セイヨウニンジンボクも、フロックスetc、みんななんて綺麗なんでしょ。
全然夏バテしてないですね〜
やっぱり育てる人間の差かぁ‥(; ̄ェ ̄)

URL | 凛佳 #uAassp4w
2012/10/16 00:12 | edit

* hanamatibitoさん *

コリウス ここ最近寒くなったからか
調子の悪いのが出始めています
(ここは寒いから~)
オルレア たくさん咲いたら 来春がたのしみです(*^_^*)

アンデスの乙女 伸びたい放題です
まだまだきれいなんですよ

hanamatibitoさんのお孫さんと同学年ね
ほんとかわいい盛りです
暇さえあれば顔をみに行きたい~~

URL | miti #EBUSheBA
2012/10/18 12:42 | edit

* 凛佳 さん *

こちらこそです~~
適当に植え近だやっつけ仕事でしたが
植物たちが頑張ってくれました♪

スルボは
秋口 日あたりの良い郊外の草地で時々みかけます
春先に葉だけが出てきて 夏場はなにもなくなります
わが家では どうもサンシュンの木についてきたらしく
いつのころか毎年秋になると咲いてくれますよ

他はみんな 植えっぱなしの手間いらずばかりです・・・

URL | miti #EBUSheBA
2012/10/18 12:54 | edit

やっつけ仕事でも十分素敵な花壇になっていますね♪
マウスを乗せて前と比べられるのスゴ~イ!

オルラヤがいっぱいは嬉しいですね~♪
うちも毎年出ますがちょっと不安で採っておいた種も撒きました
やっと最初の葉っぱが出ています
オルラヤは他のより発芽に時間が掛かるようです

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2012/10/19 00:39 | edit

* Aozoraharukaさん *

お返事遅くなってすみません

まだまだコリウスもジニアも頑張っています
でもそろそろ来年のよういをしなければ・・

今年のオルレアも自生ので頑張ってもらいました
久しぶりで庭にでたらポットの中のオルレア
留守にしてたので小さな苗 心配でしたが
ちょっと大きくなっていました♪

URL | miti #EBUSheBA
2012/10/23 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/658-8a8b61a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/10/23 08:53