Small Garden



アシダンテラ  




久しぶりの庭でとっても良い香りがしてます

なにかなぁ~~







キョロキョロと見渡すと思いがけないお花が咲いていました




アシダンテラです


2008年に書いているのですが結構気難しがりやです (私の庭では・・)
10月頃からすっと伸びた葉が出てきていましたが
何かなと思ったもののアシダンテラとは全く思いませんでした


伸びた葉も邪魔になって結んでおきました↓



花の咲いたのは結ばなかった葉 一本だけ



結ばなかったら他の茎にも咲いたのかしら~~


雨の庭 今朝も一輪咲いていました


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

アシダンテラってとても好きな花です。
私も育てたことがありますが、球根は冬になる前に掘り起こさなくてはならず、そのままにしていたため消滅してしまいました。
でもこうやって美しい姿を見るとやっぱりいいですね。
蕾の姿も好きです。
香りもいいのよね。
どんな香りだったかな・・・。

URL | lika #x9c5GV3o
2012/11/08 16:41 | edit

アシダンテラ

今年の春に植え込んだ記憶ないの 
何度か植え込んだうちの 
いつかの球根が上手い具合に残ってくれたようです(゚Д゚;∂ポリポリ

今回は一本だけでしたが咲いてくれて良かったわぁ~



URL | miti #EBUSheBA
2012/11/08 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/661-c20122ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)