Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名残の秋  

秋明菊が最後の花を咲かせています




今年は咲きはじめもずいぶん遅かった








南側のフェンス沿いの植物が大きくなって 日陰に庭になったから・・かな





花が終わったらもう少し陽のあたるところへ移そう~~



信州の山を登った時に農家の庭先に咲いていたしゅうめいきく
こちらへ帰ってきたときにはまだまだ暑くって 秋なんてこないのでは~~??って思っていた
短い秋が終わって急に寒くなってきた


早く球根やパンジー等 春のお花植えこまないと・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

秋明菊我が家では育たない植物なので羨ましいです。
花ボラ花壇にも 頂き物の秋明菊を先日植え込みました。
白とピンク 来年ユラユラしてくれるの楽しみです。

URL | クロはち #-
2012/11/10 06:20 | edit

秋明菊が盛大に咲いていますね♪
地植えですよね?!
我が家では鉢植えなのでソコソコの花数です
mitiさんちのようなこんな風情がいいですね

↓アシダンテラっていい香りがするのですね♪
初めてのお花です^^
気難しい子が咲くと嬉しさも格別ですね!

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2012/11/10 23:40 | edit

* クロはちさん *

秋明菊 一時よりもずいぶん少なくなりました
ピンクは以前に植えてたのが消えちゃったたので
分けてもらったはずなのですが 消滅してます・・

ピンクのと ゆらゆら~~良いなぁ

URL | miti #EBUSheBA
2012/11/12 19:17 | edit

* Aozoraharuka さん *

地植えだと どんどん大きくなって大変~
ぬいても根が残ってそこからまた芽が出て
あちこちに広がっていましたが最近は見つけたら抜いてるので
だんだん少なくなってきました
ピンクは絶滅・・

アシダンテラは久しぶりで咲いてくれたので
うれしかったです♪

URL | miti #EBUSheBA
2012/11/12 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/662-58c3ba7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

