Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭  

今年はバラの成績が悪いので 今の時期 庭でお花をさがすのは大変です




一昨年の秋に友人に一株をもらいました(名前・・・失念)


小さくしてカットして 先日家の中に取り込みました


---追加ーーー
コンデジをひっくり返していたらこの画像が残ってました
↑の画像ではあまり良く分かりませんので追加しときます
ハンキング仕立てで1mほどにも 伸びているのですよ






ストレプトカーパス
毎年うまくいかないからと挿し木苗をもらってくれる方がいるので
この大株も小さくして 部屋の中へ・・
もちろんカットした枝は挿し木です





地茶なお花のペルシカリアが咲きました



定番のホトトギス
一度枯れて友人からの株分けです



薔薇はちょっとだけ~~です

アイスバーグ



コーネリア




フェリスバイトブットレアと




やっとクリスマスローズの植えかえを終わらせました
ほんとはもっと早い時期にやっておかなくてはいけない作業なのですが
今ごろになってしまいました・・・
古いのは3年ほど植えたままなんてのがあったりして 鉢から抜くのが大変でしたよ
もう花芽のついてるのもありました(画像とりわすれ・・)
今年のお花 あまり期待できませんね

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

 先日私もクリスマスローズの植え替え済ませました。
鉢の数がまた増えて。。。ちょっと困ってます。
鉢の中それぞれで 良い状態のが少ない(;一_一)
カチカチで根も黒いのもあり植え替えて良かったです。
秋バラも凄く綺麗に咲いてますね!さすが~

URL | クロはち #-
2012/11/13 07:39 | edit

* クロはちさん *

クリロ 植えかえと同時に株分けなんかもするのよね
わが家のはほとんど 株が小さくなってたわ<`~´>
枯れたのも5鉢ほどあったし 少なくなったはずだけど・・ネ

わが家の薔薇 地植えは3年ほどしてからずんずん大きくなるけれど
鉢植えのはどんどん小さな株になってくようです
なかなか難しいデス

URL | miti #EBUSheBA
2012/11/13 23:40 | edit

こんにちは

お花の少ない時期貴重なお花たちですね♪
我が家も薔薇はちょっとだけ~~(^^ゞ

クリスマスローズの植え替えされたねね。
お疲れ様。
私は先月済ませました。去年おさぼりしたので~^^;
鉢植えの管理が下手なのでなるべく地植えにしたく鉢植えを減らしたので以前よりは楽になりました。

え?もう花芽が出来てるの?
大きくなるのが楽しみね(^_-)-☆

URL | Ryo #-
2012/11/14 12:38 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

秋らしい小花たち、いい感じですね~♪
最初の写真、カリガネソウの仲間でしょうか?
ちょっと自信はありませんが…

秋のバラ、華奢で楚々とした花姿が、
とっても素敵ですね。。

我が家でも、今週末辺りから、
徐々に冬支度に取りかかろうと思います。

URL | penpen1go #0QjNWJMw
2012/11/14 23:30 | edit

しっとり秋らしいお花達が素敵です~♪
バラも美しいですよ^^

クリスマスローズの植え替えお疲れ様です!
私は鉢で育てるのが不安で猫の額ほどのパーゴラ下の花壇に地植えしています
それでも1株葉色が薄くて元気がないので掘ってみたらコガネジュニアが案の定!
油断は出来ませんね!!
花芽が見えてくると楽しみですね♪
た~ぷり焦らされてゆっくり楽しめますね(笑)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2012/11/15 00:58 | edit

* Ryoさん *

ほんとに今年は特にお花が少なくって
小さなお花に頑張ってもらっています

Ryoさんもクリスマスローズの 植えかえされたのね
私もいくつかは地に降ろしましたので
以前よりかは 鉢の数減りました
そうそうもう花芽ついてたのよ
多分ニゲルかな?と思うのですが早い時だと年内に咲きだすのよ
でも今年はお花の数 少ないです

URL | miti #EBUSheBA
2012/11/15 22:03 | edit

* penpen1goさん *

お花のない時期 
小さなお花 とっても助かります
一番のはカリガネソウに似てますね
追加の画像を入れさせていただきました
全体像はこんな感じなんですよ~~

早く冬支度急がないと いけませんね
ここのところ頑張っているのですがなかなか進みません

URL | miti #EBUSheBA
2012/11/15 22:32 | edit

* Aozoraharuka さん *

バラは私のようにちゃんと管理できないところに来ると
かわいそうですね
お迎えしたいと思うのですが 今はぐっと我慢です

クリスマスローズは地植えで管理・・
やっぱりそれが良いですよね
クリローの開花 今あから待ちどおしいですね

URL | miti #EBUSheBA
2012/11/15 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/664-2f24ff56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

