Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わぁ 出た~  

と 行ってもゆうれいでもニョロニョロでもありません









昨年12月に思い切って伐採したフリーシアが出てきたのです
それも4本も・・


結局切ることになると思いますが やっぱり好きだなぁ~この葉っぱ






先日から大きくなった木々を剪定(?)してます
バッサバッサときっただけなのですが・・・
そのうちの一本プリペット


最初の生垣に使ってたプリペット
お向かいの2階からの視線を意識して一本だけ残しておいたのですが・・・




どうですか ずいぶん切ったでしょう




葉っぱばかりでつまらないので






今週はずっと庭しごと頑張ってきましたが 明日はちょっとお休みです

category: 未分類

tb: 1   cm: 6

コメント

フリーシア、ヒコバエかな?
元気ですよね。
植えると大変だと聞きますが
わたしも、フリーシアの葉っぱ、大好きです。

プリペットも、こんなに大きくなるのですね。
お花、可愛いから大好きです。
剪定に耐える樹木なので思い切って切っても大丈夫ですね。

URL | みー #93tm7Y9E
2012/11/16 14:06 | edit

おはようございます。
プリペットってこんなに大きくなるの?
可愛い花も咲きますよね。
なんだか ここまで育ったら嬉しいかも!
切れば また元気ハツラツかもですよ~

URL | クロはち #-
2012/11/18 07:43 | edit

こんにちは。
フリーシア、我が家にもありました。
水遣り忘れている鉢植えなのにいつまでも元気だなあと思っていたら、コンクリートの隙間に根がもぐりこんでいました。
けっきょく管理し切れなくて抜いてしまいました。
プリペットは地植えですが、あまり大きくならず、春の新芽がきれいなので気に入っています。(うちのは黄金斑入りです)
剪定するとさっぱりするのに、目隠しがなくなるのがいやでついつい切り損ねてしまいますね。
やっぱり思い切りが大切かも。

URL | noi #lI5I4eEM
2012/11/18 19:57 | edit

* みーさん *

フリーシアの葉っぱに惹かれて植えてはみたものの・・・
こんな失敗 結構多いです<`~´>
プリペットも大きくなるの早いです
結構バッサリと切ったつもりだったのに あっという間に
大きくなりました
来年はどうなるのかな~?

URL | miti #EBUSheBA
2012/11/19 23:24 | edit

* クロはちさん *

プリペットもずいぶん大きくなるでしょう~
もう25年だからネ 幹も太くなってるでしょ
でも軟い木だから切りやすいです
来年になったら また大きくなるのか・な

URL | miti #EBUSheBA
2012/11/19 23:28 | edit

* noiさん *

フリーシア コンクリートの下に潜り込んでたの~?
昨日は3本だけ切りましたが あと一本残ってます
最後の一本も切ってしっかり根っこ除去しなくちゃぁいけませんね
プリペット 斑入りはきれいでしょうね
わが家のは植えてから25年なので ずいぶん大きくなりました
根元に植えてる他のが大きくなったら切ろうと思っていますが
いつの事になるのかな


URL | miti #EBUSheBA
2012/11/19 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/666-7bedfbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/25 22:40

