Small Garden



落ち葉がいっぱい  




今日は朝から雨でした
こんな日は庭にでれないから部屋の中の整理
やってもやってもなかなかきれいにならないわ

午後 強い風が吹いて サンシュの葉っぱがビュービュー落ちて行きました



夕方雨があがったので庭に出てみると 落ち葉がたくさん





見上げるとスカスカになったサンシュの木々に来春の蕾が見えます


葉っぱが落ちたらバッサリ剪定するつもりでいましたが 
蕾をみると来春お花が咲いてからでいいかなぁ~と思ってしまいます
毎年の事なんですけれどネ



何度かに分けて連れ帰った苗も落ち葉に埋もれそうです



少し植えたので すかすかですが


昨日はいっぱいだったのです~

今年も再びボジョレーヌーボー 
黄色いちいさなキンセンカ
フリフリパンジー お安かったのでついつい
ニゲラやわすれな草は久しぶりに連れ帰りました

あまり 変わりばえしないですね・・・



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

落ち葉も絵になりますね。
掃く前に パチリv-212したくなります。

お花苗早く植えつけないと 今週寒いらしいですよ!

URL | クロはち #-
2012/12/01 08:16 | edit

mitiさん こんばんは^^

やっと眼鏡のレンズを替えて少しパソコン楽になりました
暫くぶりにお邪魔したら、なんとクリローの植え替え済んだ??
うー 私は全然そこまで手が届かずです(泣)

実はaozoraharukaさんから黒法師の事でコメがありまして
どうも今からが活動期らしく(汗)
なので 部屋に入れるより明るい軒下のほうがいいそうです
私、確か室内にと云った気がするので~よろしくね

コーネリア可愛く咲いてますね
家は全くその気がないみたいで~秋は応答無しでした(ーー;)

URL | あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
2012/12/01 21:36 | edit

* クロはちさん *

先日の爆弾低気圧で 全部落ちました
部屋の奥深くまで 陽が入って明るくなりましたよ~^

植え付け まだ少し残ってます(;一_一)

URL | miti #EBUSheBA
2012/12/07 21:34 | edit

* あじさいむくげさん *

メガネって結構早く合わなくなりますね
新しいメガネでPC使いやすくなってよかったです

黒法師 軒下ね
さっそくの外に出しますね

あじさいむくげさんのお庭 まだたくさん薔薇咲いてるでしょう~
わが家は今年は全般的に不発でした
そんな中でコーネリアはご機嫌さんで良く咲いてくれましたよ
薔薇の管理 もう少しがんばらないと・・・

URL | miti #EBUSheBA
2012/12/07 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/668-70e05111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)