Small Garden



久しぶりの庭の様子  




久しぶりで庭にでました
朝は暖かでしたが 午後3時近くになって急に寒くなってきました

夕方にはとうとう雨がふりだしました



パーティドレスと名前についたふりふりの葉ボタンとパンジーの寄せ植え

バックに同じ色の普通の葉ボタンが入っています


白いアリッサム



花壇に植え込みました。オレンジ系のパンジーと一緒に

ここにはチューリップや スズラン等を植え込んであります
お花 ナメクジにやられています<`~´>


濃いピンクのアリッサムはクリスマスローズ花壇に・・

まだ葉切りがおわっていません
あぁ 気がきじゃないわぁ




ひと月前程に咲いてたパフビューティ








今年はまだ植わってない球根 剪定のすんでいないバラたち etc
遅れを取り戻そうと思っていますが
やってもやっても終わりがきそうにありません・・・


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

この時期体調を崩すと どうしてもやること 前に進みませんが
そんな年もあってもいいんじゃないですか?
今年はお会いできて 嬉しい年になりました。
春にはまた是非お会いしたいですね(^_-)

URL | クロはち #-
2012/12/22 08:33 | edit

* クロはちさん *

年末になると一年の疲れがでてくるようで 
昨年もダウンしたと書いていました(--〆)
来年はもう少し体調管理をしっかりしたいと思います

ほんと今年はお会いできてうれしかったわぁ(^^♪
来年もよろしくね

URL | miti #EBUSheBA
2012/12/23 18:56 | edit

おはようございます

庭に花!いいな~
こっちはほとんど花もなく枯れた庭です・・・
秋に花の世話や植え込みがほとんどできなかったので
来年の春も寂しい庭になりそうです(涙)
クリスマスローズの葉も全く切ってません
いつまでなら切ってもいいのかな???

URL | もも #UUEmTSDQ
2012/12/26 08:54 | edit

* ももさん *

パンジーやビオラ 朝は凍って頭を垂れていますが
日中には戻って咲いています
今まで12月中はこんなことなかったように思いますが
今年はずいぶん寒いです・・

これから当分は私の庭もお花が全くなくなります




URL | miti #EBUSheBA
2012/12/28 21:15 | edit

お大事に

mitiさん、お身体の方は大丈夫ですか?
しばらくPC開いておらず、記事を見てびっくりしました。
大変でしたね。
私も自分の事は過信して大丈夫って思ってしまう方なのでmitiさんもそうなんですね。
まだまだ寒い日が続きますのでご自愛くださいネ。

そして今年もありがとうございました。
mitiさんは山ガール♪
来年も私に元気を分けてくださいネ。

URL | lika #x9c5GV3o
2012/12/31 13:53 | edit

* likaさん *

あけましておめでとうございます

御心配をいただいてありがとうございます
もう大分良いのですよ
今年はゆっくりいこうと思いを新たにしています
今年もどうぞよろしくお願いいたします


URL | miti #EBUSheBA
2013/01/01 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/671-38883b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)