Small Garden



冬のペンキ塗りはいや!  




なんだか暮れから すっきりしないでいたけれど
お正月からチビちゃん達が来て 毎日チビちゃんとあそんでいるうちに
すっかり元気になってきました
恐るべし チビ力



というわけで今年の庭仕事 やっとスタートです


アンジェリカフェリスバイト



朝からあいにくの雨です
夕方 雨があがっていたので 昨日に続きフェンスのペンキ塗りをはじめました

ツルバラの誘引を・・と心は逸るのですが 
わが家の庭ではその前にフェンスの上の部分のペンキ塗りから
始めなくてはならず(昨年はしなかったので はげかけている・・)
なかなかたいへんです
それでも昨日は暖かだったので良かったのですが 今日は寒い
ペンキ塗りってじっとしてやらなきゃならないから 今の時期はほんとにつらいんです
早々に家の中に入ってストーブ番となりました





塗りかけのフェンスと今日の庭です



お花はありませんが




ギルドエッジの黄色が一段と目立ちます

周年庭のアクセントになってるのに主役にはなれません



これはお花・のあと 枯れたのはほとんどとったのだけれどかわいいよね







そしてこれも周年組のルメックス

新芽の出てきた秋から春早い時期までがきれいです
うちの庭では2回目に冬を迎ますが 暖かくなると虫に食べられてぼろぼろになります



タリア今年はたくさん咲いてくれそう~



そしてこの場所

今年はどんな風景を見せてくれるか 楽しみです



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

今更というくらい遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すっかりお元気になられたようで安心しました。
チビちゃんパワーのおかげですね。

冬のペンキ塗り辛いですよね。
うちも木製トレリスなので2,3年ごとに塗料を塗らねばなりません。
無理の無いようにがんばってくださいね(*^-^*)

グミ‘ギルドエッジ’、主役にはなれないけど名脇役
わたしも好きで育ててます。まだやっと50cmくらいです。
ルメックス、水仙タリア、ジギタリス 春が楽しみですね。

URL | hanamatibito #-
2013/01/14 23:15 | edit

冬のペンキ塗り辛いですね。
でも 誘引前に済ませておきたい仕事・・・ 頑張ってください。
タリア私も大好き!
ジキタリス何色かしら 楽しみですね(^-^)

URL | クロはち #-
2013/01/15 18:47 | edit

* hanamatibitoさん *

こちらこそ 
どうぞよろしくお願いいたします
御心配頂きありがとうございます
チビパワーがあれば お薬より効くような気がしてきます

ペンキ 一度はげると手間が何倍もかかってしまいますね
ちゃんとチエックして早めの養生が必要ですね
ギルドエッジ 一緒なんですね
明るい葉色がよいですね♪
ほんと春が来るのが待ち遠しいです~

URL | miti #EBUSheBA
2013/01/18 00:14 | edit

* クロはちさん *

ペンキ塗り 今日もがんばりましたよ~

タリアはクロはちさんのところでみせていただいて
私も連れ帰ったのよ♪
ジギタリスも植え込んだの遅かったけれど
少しずつ大きくなってきました
こぼれたのも一緒に植え込んだから どうなるのでしょう~
楽しみです

URL | miti #EBUSheBA
2013/01/18 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/675-de479b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)