Small Garden



ユリが咲きました  



玄関に生けたユリがいつまでも開花しないので
もう半分あきらめていたら 急に蕾が開き始めて・・







開き始めたら早い早い 次の日にはもう完全に開いていました





そして もうひとつうれしいことが~~
先日 チビちゃんを連れてお出かけした時の事
テーブルとイスのおいてあるフリースペースでベビーカーからおろして
私に抱っこされてたチビちゃん
テーブルの上のお水をひっくり返してしまいました
あっという間もなく床は水びたし
その時 お隣のテーブルでおしゃべりしていた高校生がすぐにとんできてくれて
チッシュペーパーなどで床を拭いてくれました
テッシュがたりないとみると
駈け出して行って ナプキンをいっぱいもらってきて きれいに拭いてくれたの

そしてまた何事もなかったようにおしゃべりに戻りました
彼女たちの機敏な行動にあっけにとられて そしてとっても嬉しくなりました(*^_^*)

多分 彼女たちの目に留まることはなにと思うけれど もう一度言わせてくださいね


ありがとう~~




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

困ってる方を見て すぐに動ける・・・
お孫さんも そんな人間になって欲しいですね!

URL | クロはち #-
2013/01/22 06:36 | edit

おはようございます

高校生たちの機敏で気持ちのよい行動
清楚な白いユリともども、
さわやかで心優しくなりますね~

URL | もも #UUEmTSDQ
2013/01/23 08:27 | edit

mitiさん こんばんは^^

私、バタバタしていて~全然知りませんでした
入院されたのですか? 喘息なの?
いつも山へ行かれているので~元気溌剌だとばっかり
でも、調子良くなったみたいで良かった^^

私達って、病気と紙一重のところにいますよね
気にすれば~あれこれと病院巡りになりそうな予感

mitiさん家のフェンスは御自分で作られたのですか?
私も作りたいのですけど~どうすればいいのか分からなくて
ペンキ塗りも、こんなに可愛くなるのなら頑張れそうですよ

URL | あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
2013/01/23 20:39 | edit

高校生たちの機敏な行動に心温まりますね♪
サッと動けるって大切なことです^^
mitiさんの元気の素になってくれるお孫ちゃんですね
私もこの夏にお仲間になれそうです

↓フェンスのペンキ塗りお疲れ様です~!
寒風の中での作業は厳しいけど
これで春のバラが一段と引き立ちますね
春が待ち遠しいです♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2013/01/24 00:47 | edit

* クロはちさん *

ほんとね
チビちゃんもそんな優しい子に育ってほしいな~


URL | miti #-
2013/01/25 22:38 | edit

* ももさん *

とってもさわやかで心優しい~~
今どきの高校生は・なんて思うときもあるけれど
相手の立場に立って行動できるって素敵なことですね

ユリもね葉っぱは変色してるのに 香ってるのよ♪

URL | miti #EBUSheBA
2013/01/25 22:47 | edit

* あじさいむくげさん *

自分でも入院なんてびっくりしたけれどもう大丈夫ですよ~~
今回は早めの養生が大事ってことを教えられました(^u^)

フェンス下の方は業者さん
上のつけ足したところだけが私←かなり良い加減です
薔薇を育てるなんて思ってなかったので 低いフェンスにしたの
失敗だったわ
なかなか思うようにいかなくって 悪戦苦闘しています・・・


URL | miti #EBUSheBA
2013/01/25 22:57 | edit

* Aozoraharuka さん *

まぁ~ Aozoraharuka さんもおばあちゃんになられるのね
おめでとうございます!!
待ち遠しいですね♪

ペンキ塗り きょうも頑張りました
薔薇がフェンスに沿って開花してくれるのが楽しみです

URL | miti #EBUSheBA
2013/01/25 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/677-92697a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)