Small Garden



雨上がりの庭   







昨日は夕方まで近所へ出かけていましたが いざ帰ろうとしたらすごい暴風雨
建物から車に乗る数分の間にびしょぬれになってしまいました
車に乗ってたのはほんの数分
家に着くころには風もおさまって雨も小降りになっていました。。。


最近のお天気はほんとに変


そんな突風が吹いた庭 
今日は朝のうちに庭にでて確認です そのあとお出かけ~~


水仙は倒れてしまいましたが



ムスカリがたくさん咲いていました



あれっ 目を凝らして見ると 根元に小さな小さな花芽
忘れていたけれど 空色のムスカリを何年か前に植えていたようです
どんなお花がさくのかな た・の・し・み






こちらは今年一目ぼれして連れ帰ったオーシャンマジック



ブルーのグラデーションがとってもかわいい







一列に並んだクリスマスローズ
どの子も雨のシャワーをもらって生き生きしています




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

同じ同じ!雨の前には クリスマスローズを一列に・・・
考えることは 同じですね(^_-)-☆
ムスカリも種類が多くなりましたね。かわいい~

URL | クロはち #-
2013/03/20 10:22 | edit

* クロはちさん

こうやっておけば天然のお水たっぷりもらえますね
今年連れ帰ったムスカリのお花
普通のの倍くらいの大きさなのよ
ムスカリはだめにならずにまた出てきてくれるから私にぴったり♪


URL | miti #EBUSheBA
2013/03/20 22:26 | edit

こんばんは~

最近の春の嵐にはびっくりですね。

ムスカリ沢山咲いてますね~~
我が家のムスカリはまだどれも蕾固しです。
ムスカリも最近はいろんな種類がありますね。
家もいろいろ植えてあるはずなんだけど・・?!
でも見かけないな・・(;^_^A アセアセ・・・
オーシャンマジックも植えたけど?!(・・*)。。oO(ウーーン)

クリスマスローズ、一列に綺麗に並んで~~!(*´m`)ムフフ

URL | Ryo #-
2013/03/22 20:43 | edit

* Ryoさん

最近の天気はほんとにおかしいわ<`~´>
 
まだ3月というのに暑い日があったり また寒くなったりして
気温もめちゃくちゃですね

ムスカリ今日はまた一段と伸びていましたよ(*^_^*)
変わった品種は残りにくいのかな?
わが家のオーシャンマジックも来年は??ですね

URL | miti #EBUSheBA
2013/03/23 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/692-2d22f006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)