Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒヤシンスと寄せ植えと  


朝は寒かったけれど どんどん気温が上がって暑いくらい
今日は草抜きをしたり植えかえをしたり午後からずっと庭にいました

ふと気がつくと良い香り~~
ヒヤシンスが満開でした




クリローの開花株3株や毀れたねからの小さな株 
もう終ちゃったけれどスノードロップ 濃いピンクのアリッサムなどなどが植わっています
あっどこかからまぎれこんだムスカリもでています・・

今年もクリロー総集編をして 何が消えたかちゃんと確認しなくちゃぁね 







今日の寄せ植え2鉢



↑のと↓の鉢の前面にピンクのパンジーを植えています
地植え花壇のパンジーが最近だれかに食べられています
ダンゴムシかナメクジかヒヨか・そのうちのだれかの仕業だ~~


そのパンジーを救出するために作った鉢植えなんですよ








パンジーのピンチヒッターはイングリッシュデージーです

以前の様子←クリック
チューリップがずいぶん大きくなりました
スズランはもう少し・・ 
もさもさ出てきたカクトラノオ もっと間引かなくちゃぁ~











スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

mitiさん こんばんは^^

今年はホントに何だか変な気候で~

それでも、お庭賑やかになってきましたね
クリローちゃんも沢山並んでいて~
我が家も満開ですが、今年は葉ばかりが多かった(・・;)
ビオラやパンジーを食べる? それは無いみたいですが…

ブログ7年もされてるのですか?
大先輩です^^
いろいろ教えて下さいね

URL | あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
2013/03/25 21:36 | edit

数日前の暖かさがウソみたいに寒いです~!

ムスカリは我が家でもビックリするような場所で咲いています
スノードロップもそうなんです
小さな球根はアリさんが押すのか引っ張るのか移動させることがあるとか。。。
それなら納得って思います^^

パンジーもビオラもナメクジ(かなぁ~?)に狙われるのって決まっています
色によってお好みがあるのかしらね(-_☆)

↓私も一目ぼれして連れ帰ったオーシャンマジックなのですが
こんなにふっくら咲いてくれなくて。。。
上まで到達する前に下の方が萎びてきました
鉢がそのままだったので根回りかもね(トホホ!)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2013/03/27 13:54 | edit

* あじさいむくげさん *

こんばんわ
今日は思ったよりも暖かくて 雨の降りだすまで庭にいました
クリロー こう暖かくなってくるとそろそろお終い
今年は早めにカットしようと思っています~~

ブログもいつの間にか7年になっていましたね
これからものんびりマイペースでやっていきたいと思っています

URL | miti #EBUSheBA
2013/03/27 22:03 | edit

* Aozoraharuka さん *

気温があがったり下がったり油断できませんね

ムスカリやスノードロップ等の小さな球根
アリさんがお引っ越しをさせるんですか~
食べ物だと思って引っ張っててそうじゃなかったらガッカリですね

パンジーやビオラ食べられてしまいますね
優しい色のがおいしいみたいですね
ナメクジだと夜に食べられること多いのですが 今回は日中に食べれれてたのよ・・・

オーシャンマジック うちのも下の方からしなびてきています(;一_一)

URL | miti #EBUSheBA
2013/03/27 22:32 | edit

はじめまして!

このような拙いブログ(小庭に佇む)に
足跡を残してくださってありがとうございます♪♪

以前のブログも拝見させて頂きましたよ(^_-)-☆
沢山のお花を育てていらっしゃるのですね
優しい色合いのお庭はとても癒されました♪

また 時々伺わせてくださいね!

URL | nagomi #ADJD0lrw
2013/03/31 19:23 | edit

*  nagomi さん *

こちらこそはじめまして
足跡たどってくださってありがとうございます♪

私はその時々に気にいったお花を楽しんでいるだけですが
nagomi さんの素敵な画像にうっとりです

是非またのぞいてみてくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2013/04/01 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/695-8e6cf938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

