Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のリキュウバイと  






薔薇やクレマチスの花芽がちらほらと確認できるようになりましたが
毎年 季節になると咲いてくれるお花があります



わが家の庭ではリキュウバイもそのうちのひとつです





鉢植えから地植え 再び鉢植えになって居間の前で咲いています



2006年から毎年登場しています
場所もあちこちを決めかねていましたが ここが定位置になりそう~




アシュガも日一日と大きくなってきました

定番のオオニソガラム一輪だけ咲きました



絶えてしまったので友人宅から新しく加わったハナニラ
来年からは季節のお花になってくれます


カシワバアジサイが新しい葉を展開させてきました



東側の園路に植え込んだチューリップハウス・テンボスも咲き始めましたよ








スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

毎年同じように咲いてくれるというのも庭の大きな楽しみですね♪
特に花木にはそれを強く感じます
リキュウバイの今の場所は背景も素敵ですね^^

カシワバアジサイは我が家も同じようです♪
これからの展開も楽しみですね

チューリップハウス・テンボスは優しい初々しい雰囲気ですね(^▽^;)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2013/04/13 22:48 | edit

季節を感じさせてくれる 木々があるのは嬉しいですよね。
そこが定位置になると きっともっと頑張ってくれるでしょうね~
良い景色ですね(^v^)

URL | クロはち #-
2013/04/14 07:46 | edit

*  Aozoraharuka さん *

こんばんわ~
毎年時期になると咲いてくれる花があると お花も楽しめるし
庭の管理もうんと楽になります
少しずつ増やしていこうかと思っていますよ
柏葉アジサイの新芽はきれいですね
お花がたのしみです

ハウステンボス開花しはじめたら早い早い
満開に近くなっていますのでまたUPします(*^_^*)

URL | miti #EBUSheBA
2013/04/15 21:19 | edit

こんばんは☆
毎年、その時期に咲いてくれるお花って1年ぶりに会えるので喜びも一入ですよね。
今年もありがとうって感じよね。
球根もそうですよね。

ハウス・テンボスっていうチューリップ、色合いがなんともスイーツみたいね。可愛いです。

URL | lika #x9c5GV3o
2013/04/15 23:31 | edit

*  クロはちさん *

お返事遅くなりました~~
毎年ちゃんとさいてくれる植物はほんとにうれしいです
定位置におさまって 夏には木陰をつくってくれるとうれしいです

URL | miti #EBUSheBA
2013/04/24 22:05 | edit

*  likaさん *

お返事遅くなりました

毎年期待してるお花 ちゃんと咲いてくれたらすっごくうれしいです
球根もそうでしたね
今年は地植えはまあまあですが鉢植えは上手くありません
咲かないまま 退去となった鉢もいくつか
今秋はちゃんと土にもどしてあげたいと思います

URL | miti #EBUSheBA
2013/04/24 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/697-d135a3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

