Small Garden



庭で  



朝から雨です
シトシト静かな雨が降っています
部屋の中から窓越しに撮ってみました



アイスバーグに蕾があがっています




まだ花穂を切ってないクリローも低い気温と雨がうれしそうです




と ここまで書いたのですが 後半は夜に・・






先週末からIちゃんが遊びに来ていました
なにをしてても寄ってくるのでとっても嬉しいのですが 
夜はIちゃんと一緒にバタンキュー
気がつくとまたまた 2週間近くもあいていました(--〆)
以下は撮りためていたものの中から・・





Iちゃん あんよではじめてのお庭散策です




Iちゃんのいる右側の花壇でギリアトリコロールが咲き始めました

蕾もいっぱい 楽しみ~~



こちらは お花は終わってしまったけれどアラビス バエリガータ



私には斑入りハタザオのほうがピンとくる
冬の間の紫に染まった葉が美しいのですが 暖かくなってだんだん白くなってきました
以前に枯らしてしまったので再チャレンジですが ここが気にいってくれるかな




斑入れハタザオの咲く花壇

1週間ほど前にとったものですがハタザオの白いお花 見えるでしょうか??
この頃はまだ土が見えていますが 今日はもうみえなくなっています
でもオルレアとギリアが雨にぬれて見苦しい・晴れた日に改めて撮ってみます





ハウステンボスも満開です

セリンセも咲いています

クレマ・ラプソディも少し遅れながら生育中
色あわせのためにバラ・レイモンブランは鉢の中
そうそう鈴蘭も移植して植え込んだのだったわ
わが庭の鈴蘭 気まぐれやさん・ちゃんとお花つけてくれるでしょうか



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます

雨上がりの庭は植物たちが生き生きしますよね
昨日こっちは春の嵐でしたが、
しっかり降った雨のおかげでぐんと成長してくれそうです
mitiさんのお庭、我が家にはない花がいっぱい!
春の庭、これから楽しみですね~♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2013/04/25 08:49 | edit

お孫さん来られてたんですね!
初めてのお庭でのあんよ 我が家はハチもいるし バラの木も多いので 目が離せません・・・
紐つけておきたいくらい(^v^)

アイスバーグが今日咲きました。
我が家で開花 1番さんです。

URL | クロはち #-
2013/04/25 20:47 | edit

* ももさん *

こんばんわ~

今年はほんとに変なお天気ですね
春の嵐 大丈夫でしたか?
今の時期お庭がどんどん変化していきますね
うれしい季節の到来ですね♪



URL | miti #EBUSheBA
2013/04/25 23:23 | edit

* クロはちさん *

こんばんわ~

クロはちさん お孫さんに会いに行ったのね~
<紐つけておきたいくらい(^v^)
ほんとによく動きます
同感だわ!

アイスバーグもう咲いたのね
早いですね
うちのはもうちょっとかかりそうです

URL | miti #EBUSheBA
2013/04/25 23:32 | edit

mitiさん こんばんは^^

今日も変なお天気でしたね
お昼頃から 風が吹く 雨が降る 雷も
そして又~寒くなってきました(ーー;)

mitiさんの庭でも、いろんな花が咲き始めていますね
うちのギリアはレプタンサブルー 青です
アイスバーグも蕾一杯^^
私も是非お庭見せて頂きたいです^^
お散歩ついでに家にもどうぞ寄って下さいね

URL | あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
2013/04/26 22:34 | edit

* あじしあむくげさん *

こんばんわ

今日は庭にでてると暑いくらいでしたね~
薔薇にアブラムシが寄ってきて毎日格闘しています
手の届かないところはあきらめていますが(--〆)

まだまだ手をいれなくてはいけないところが
いっぱいの庭ですがみてくださいね


URL | miti #EBUSheBA
2013/04/28 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/700-3add26d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)