Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モッコウバラ のシャワー  



連休 前半が終わりましたがどのようなお休みでしたでしょうか
私はと言えば好天に恵まれて庭三昧の日々を過ごしましたよ~~

モッコウバラが3日間で満開になりました




2階のベランダから覗いてみました 
昨日の朝です 今朝はもっと咲き進んでいたでしょうね♪






モッコウ薔薇の咲く この場所は私の秘密基地 ゚+.(*ノェノ)゚+






庭仕事の合間にちょっと座ってひと休み



モッコウバラ越しに見える景色は・・


今年のスプリンググリーン 




最後まで残ってたクリロー越しには




フェンスのこちら側にはクレマを2種
向こう側にはもうお花の終わったリキュウバイとこれからが楽しみなニワナナカマド
そして こちら側にあったマダムアルフレッドキャリエールを今冬 動かしました
大きくなって↑の画像(4番目)で見えてるアーチにからまるのを期待しています


通りからみえるようで 何となく落ち着かなかった場所も
緑が増えて 思い通りの場所になりつつあります




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

「モッコウバラのシャワー 」素敵な言葉の響きですね~♪
そしてその秘密基地に私も腰掛けてみたいですよ~!!

明日は雨のようですがまだまだ楽しめますね♪

マダムアルフレッドキャリエールがアーチを覆う日が楽しみですね(^▽^;)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2013/04/29 23:34 | edit

秘密の場所に いつかお邪魔させて下さいね(^_-)

先ほどから雨が降り出しました。
なんだかほっとする朝です。

URL | クロはち #-
2013/04/30 06:49 | edit

いいなぁ~

こんにちは~

黄モッコウの秘密基地いいなぁ~!羨ましい!
我が家は狭いお庭、秘密に出来る場所がないもん(-ω-;)ウーン(笑)
ガーデンテーブルで一休みなんてこれも出来ないのよね・・・
黄モッコウは優しい雰囲気ですね♪

我が家の白モッコウ、今年はアーチから外したのでお花もちょこっと。
でもね、裏にちっちゃな黄モッコウを植えました。ここならノビノビ育てられそうなんで♪
大きくなるまで随分時間が掛かるでしょうけどね(^^ゞ

薔薇シーズン突入でワクワク~~(#^.^#)

URL | Ryo #-
2013/04/30 16:18 | edit

*  Aozoraharuka さん *

狭い基地ですがどうぞお座りください~~

夕方雨の上がった庭に出てみましたが びっしりと黄色になっていました
明朝が楽しみです♪
キャリエール 今年はどのくらい大きくなってくれるかな

URL | miti #EBUSheBA
2013/04/30 21:15 | edit

*  クロはち さん *

狭い秘密の基地ですが どうぞ~~

もうお孫さん ねんねしたかな
後半 もう一頑張りしてね♪




URL | miti #EBUSheBA
2013/04/30 21:22 | edit

*  Ryo さん *

モッコウバラはとげもないから顔にあたっても平気
テーブルとイスを置いたらいっぱいいっぱいのせま~~い基地なのよ

私のモッコウバラも小さな挿し木苗をいただいたものなんですよ
3年目くらいから大きくなりだして今年で5年目です
Ryoさんのもじきに大きくなって裏庭でいっぱいのお花をつけてくれるでしょうね


URL | miti #EBUSheBA
2013/04/30 21:44 | edit

こんにちは

秘密基地、素敵な場所ですね~
モッコウバラのシャワーを浴びながら、リフレッシュ♪
身も心も癒され、パワー充電できそう!

我が家、去年白モッコウを植えました
今年緑は増えてきましたが、
まだ花は咲かないみたいです

URL | もも #UUEmTSDQ
2013/05/01 14:58 | edit

*  もも さん *

こんばんわ
今日は寒くって秘密基地にはでれませんでした

白いモッコウバラも良いですね♪
はやくお花が咲くと良いですね
お花が咲き始めたら すぐに大きくなりますよ~~
楽しみね

URL | miti #EBUSheBA
2013/05/03 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/701-daa388cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

