Small Garden



他のバラはまだです~~  


連休後半 今日も風が冷たくて庭しごとをするのはチョットね
一度暖かくなるとそれを覚えてるからだが拒否反応を起こしています


再びニ階のベランダから~

見事にお花は南に向いていますね


それならば庭へ降りて行ってみましょう~


ビューンて伸びたテマリシモツケ

枝の途中に花芽が見えています
今年も花芽 あまり多くありません。どうしたら花芽 多くなるのかなぁ~?



テマリシモツケに目が行ってしまいましたが 目的はモッコウバラでしたぁ~
満開!!黄色の塊の右側が秘密基地になっていますよ(*^_^*)


 

何気なく見ていたフェンスの隙間からちらほら白いものが・・
もしゃと思って外へ廻ってみますと 咲きはじめていました♪
ナニワイバラ

どんどん咲きます
どのくらい伸びるてのるのかな?今年は測ってみようと思います



隣に目をやるとギルドエッジに実がついています

最近ヒヨや他の鳥がここに集まってきていたのはこれをねらってだったのね


再び庭に戻って~





オダマキが白く色付いてきました。
ダブルで咲くかなぁ~ 
隣ですっと伸びた薔薇は今年やってきたトットちゃん





あれー 蕾もっとたくさんついてたはずなのに・とよくよく見たら
半分ほどになっていました いったいだれが
ちょっと遅いかもしれないけれどニンニク入りの木酢液をシュシュとしておきました






ギルドエッジの実


種が大きくてたべれるとこ少ししかないけれど・おいしい~とは言えないけれど
懐かしい味がします♪

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

モッコウバラが益々盛大に咲いていますね!
ナニワイバラは初お☆様にしちゃったバラですが
mitiさんので懐かしく楽しませていただきますね^^

テマリシモツケは「どうしたら花芽が付くのでしょう?」です~!
我が家のはまだお花を見たことがありません(泣)
その葉色が好きなのでそれでも満足していますが
お花も可愛くて好きです

トットちゃん 我が家にも今年やってきました♪
オソロになりましたね(^-^;
蕾が半分にだなんてにっくき奴の仕業ですね!
ホント!目が放せません!!

ギルドエッジの実の色合いがいいですね~♪
絵手紙に描きたくなる姿です^^

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2013/05/03 00:23 | edit

* Aozoraharuka さん *

モッコウバラ今が盛りとばかりに咲いています~♪
ナニワイバラ 庭からも高いところでポツリポツリと咲いてきたのが見えてきましたよ

テマリシモツケ 葉だけでも存在感たっぷりだけれど 
やっぱりお花みたいですよねぇ

トットちゃん オソロなんだぁ~
夕方見たらその後は今のところ大丈夫
蕾もずいぶん大きくなっていました
どんなお顔をみせてくれるのか 楽しみです

ギルドエッジの実 庭に出るたびにお口の中へ(笑)

URL | miti #EBUSheBA
2013/05/06 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/702-4d187268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)