Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄色と白の庭~  


昨日までの暑かったのがうそのように今日は寒い~~
まだ灯油が少し残ってるのでストーブをつけています



ナニワイバラがフェンスの半分ほどを覆ってきましたよ~~

画像に収まっていない部分がもう少しあります
測ってみましたが東側に6mほど 西側に7mほど伸びています
全長13m ほんとによく伸びました






みんな南を向いて咲いてるので庭のほうからお顔を見れるところは少しだけ~~







コラボははじめて・・




コーナーを回ると 庭の一番奥まったところで咲いているモッコウバラの黄色が目に飛びこんできます




モッコウバラをかいくぐってゴミをコンポストに捨てに行ったり資材を取りに行ったり~~





反対側から見るも好きなのです
まだ葉のでていないアンデスの乙女の枝が良い雰囲気をだしてくれてます




ここまで書いてお買い物に行ってきました
雨が降る前に一瞬吹いた風で ナニワイバラの花びらがいっぱい~
朝掃いたばかりなのになぁ
明日の朝は雨にぬれた花びら お掃除するの大変だわ・・・







気を取り直して足元の小さな花達・・・



チョウジソウ今年はずいぶんたくさんの花が咲いています




リクニス ホワイトロビン



ギリアトリコロールルメックス
ルメックス例年今ころは何者かに食べられてはがボロボロになっているのですが 今年はきれい




最後はちょっぴり華やか 大好きなバーバスカム

ジギタリスの花芽も見えてきました
早く咲いてコラボってくださ~~い

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

今日は冷たいあめで肌寒いですね。
でもお花たちにはいい雨かも?!

モッコウバラまだ綺麗に咲いてますね♪
今がちょうど見頃かしら?
ナニワイバラ生垣にシャワーのように咲いてますね~
素敵~~~♪
何年目かしら?

バーバスカム、、、数年前に植えてその年は咲いたけどそのあと全然さかない(>_<)
葉っぱはちゃんとあって生き残ってるのにな・・
我が家もジキタリス花芽見えてます♪
地植えの薔薇とコラボ期待出来そう~~(^^♪

URL | Ryo #-
2013/05/10 18:31 | edit

* Ryoさん *

今日も朝から降っています
よれよれだった植物たち生き生きしてきましたよ♪

モッコウバラもうそろそろ終わりです
ナニワイバラ 最初に登場してるのが2009年なのよ~
5年くらいたつのかなぁ
最初のころはちゃんと記録してなくって(゚Д゚;)

ジギタリスRyoさんのお庭ではどんなバラとのコラボかしら~
楽しみね♪

URL | miti #EBUSheBA
2013/05/11 14:56 | edit

なにわいばらの垣根ですか。見事ですね!
全長13m・・すごい。石垣がいい雰囲気になりますね。
このくすんだピンクのバーバスカムは大きくなるのですか。花が密に咲いて豪華そうです。

雨はうれしいけど、後始末が色々出てきて翌日は大変です。
しばらくは夏日らしいのでなおさら。
バラも春の花もあっというまに終わりそうな気がします。

URL | noi #lI5I4eEM
2013/05/12 11:32 | edit

mitiさん、お久です~

ナニワイバラはご近所さんにもあるのですがこれは本当に
凄いことになりますよね。
花持ちが悪いのであっというまに終わってしまうのが残念と言われていました。

バーバスカムとジキタリスは薔薇の庭には絶対欲しいですよね。
我が家は今年はバーバスカムがないです。
そのかわりジキタリスが沢山咲く予定。
やっとこちらも蕾が上がってきました。

薔薇が早く咲き出したのでジキタリスとのコラボ上手く行くかな~

URL | ロココたえ #-
2013/05/12 16:25 | edit

* noiさん *

ナニワイバラ花付きも抜群 ほんとによく伸びます~
ピンクのバーバスカム 50cmくらいかな
今朝見たら 昨日野風で花の数半分ほどになっていました
もっと花もち良いとおもっていたけれど・・(--〆)

どんどん咲くお花が変わっていきますね
楽しくて庭から目が離せない季節です
ゆっくりと移行してくれることを望みます


URL | miti #EBUSheBA
2013/05/12 23:04 | edit

* ロココたえさん *

こんばんわ~

ナニワイバラ ほんとに花の咲く期間短いわ
朝は急いで出かけたのでちゃんと見てなかったけれど
夕方帰ってきたら道路に花びら散ちゃってすごいことになってました(--〆)
帚で届くところの花 かわいそうだけれど 落としました
でもまだ残ってるから明日がこわい~~

ジギタリスたくさん咲かせたら素敵ですね♪
うちもジギタリスのほうがちょっと多いかな
でも毀れたねからのが多いからどんな景色になるのか??です
薔薇とのコラボ上手くいくと良いですね

URL | miti #EBUSheBA
2013/05/12 23:13 | edit

おはようございます

今度はナニワイバラのシャワー
たっぷり流れていて豪華ですね~!!
お庭素敵だわ~♪
いろんな植物を眺めながらゆっくり回ってみたいです~

去年植えたジギタリスが
今年やっと咲いてくれそうです

URL | もも #UUEmTSDQ
2013/05/14 06:47 | edit

* ももさん *

お返事が遅くなってしまいました

ナニワイバラ 留守にしてる間に大部分が終わってしまっていました~
主人が2度ほどお掃除してくれたようですが 帰ってきたら落ちた花びらいっぱいでした

ももさん どんなジギタリスをうえられたのかしら~
もうきっと咲いてるでしょうね
見せてくださいね♪

URL | miti #EBUSheBA
2013/05/19 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/704-19c8647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

