Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨に入りました  












5月というのに梅雨入りです 早い~~

ずっと暑かったので ちょっと水やりからも解放されてうれしいけれど
じめじめが続くのかなと思うとちょとね

朝から 小雨が降っています

雨の合間にコーネリアの花柄を切りました




キッチンからの景色
こんな日はオルレアの白がとっても綺麗~~ 




今年はフェリスバイトが良い雰囲気です







小さなお花ですが咲き始め↑ 今は↓ 




アンジェラとのコラボもよ♪ 何度も抜こうと思ったこと ゴメンナサイ~~





今年出た2本のうちの一本が枯れてしまった蝋口も一本だけ残ってくれました
たった一輪咲いています





そしてこのも一輪ニュードーン




アイスバーグとオルレア

オルレアが伸びすぎてアイスバーグが埋まってしまった 
早くにオルレアをピンチしといたらよかったのかな 









レイモンブランは咲いて3日ではらはらと落ちた。どうして? 
花もちそんなに悪いの~~?





category: 未分類

tb: 0   cm: 9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/29 23:39 | edit

* 鍵コメさん *

ありがとうございます
そちらへうかがいますね

URL | miti #EBUSheBA
2013/05/30 00:42 | edit

mitiさん、お久です~

色々な薔薇が咲いていますね。
我が家のスタンダード仕立てのアイスバーグがとうとう枯れました。
長く咲いてくれていたので、残念です。
コーネリアはちょっと日陰のしかもスモークツリーに埋もれているので
花付きが悪いです。
レイモンブラン、3日も持ってくれたら良い方ですよ。
ヘリテージなど1日です。

ロウグチはとても丈夫ですが、やっぱり枯れることがあるのですね。
我が家は冷遇していたらカシス、マルチブルー、と枯れてしまいました。
愛情は平等にかけてやらないといけないですね。反省。

URL | ロココたえ #-
2013/05/31 16:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/31 22:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/31 22:54 | edit

* ロココたえさん *

こんばんわ~

アイスバーグ枯れちゃったのは残念ね~
アイスアバーグもコーネリアもほとんどの蕾を取りました
蕾がいくつか見えてるのでまたお花をみれるようです♪

蝋口2代目なんですよ~
かろうじて なんとか生き残っているようですが
次の蕾が上がってくるか心配・・
カシス マルチブルー とてても素敵なクレマだったのですね



URL | miti #EBUSheBA
2013/06/02 23:44 | edit

* 鍵コメさん *

お手数をかけます
よろしくお願いします

URL | miti #EBUSheBA
2013/06/02 23:46 | edit

mitiさんの優しい表情のバラ達にオルレアがよく似合いますね♪
私も大好きな花のベスト5に入るかも^^

『オルレアが伸びすぎてアイスバーグが埋まってしまった 』
我が家でもローブ・ア・ラ・フランセーズが同じ状況に(TдT)ノ
それでも許してしまうのはオルレアだからかなぁ~?!

梅雨入りも水遣りがさぼれると思っていたら
此方は最初の雨のあとサッパリです
穏やかな梅雨であって欲しいですね!

↓トットちゃんは本当に表情豊かで愛らしいバラですね
私もいっぺんにファンになりました
そそ!
皆夫々にあっちこっち向いてバラバラですね
そんなところもトットちゃんかしら?(^-^;

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2013/06/04 00:16 | edit

*  Aozoraharuka さん *

オレルヤ今年はほんとにたくさん咲きました♪
庭が真っ白に染まっています
そろそろお終い 寂しくなります

梅雨に入ったのに全く雨が降らないというのもねぇ~
少しは降ってほしいものです

とっとちゃん最初の花は終わって 新しい蕾がいくつか上がっています
花姿にどんどん引き込まれていきますね~

URL | miti #EBUSheBA
2013/06/05 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/711-d438966b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

