Small Garden



雨の箱根  



先週になりますが箱根に行ってきました

こんな時期に行くのは庭の水やりのことを考えると気が気じゃありません
どうか行った先は晴れて 近畿地方は雨が降って~なんて都合のよいことを願っていましたが
滞在期間中3日間とも雨でした
都合よくはいきませんね・・・

新幹線 登山鉄道と乗り継いでホテルに直行です~


部屋の窓から富士屋ホテルが真正面に見えています びっくり!




一日目の夜は和食でした





















2日目
星の王子さまミュージアムへ



入口では王子さまの小さな星がお出迎えです




吉屋桂子さんのデザインされたガーデン





ペンステモンの足元にヒューケラ



もっとゆっくりみたかったのにお花に興味のない友人はサッサと行ってしまいます





サンテグジュペリの生涯を示す手紙や写真が展示され 
星の王子さまの産まれた経由なども知ることができます

子供が小さなときに絵本を一緒に楽しんでいたサン=テグジュペリの世界に浸りました♪




この後 箱根ガラスの森美術館へ・・続く


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

箱根にいらしたのですね。
湿性植物園には行かれましたか。


リンクさせていただこうとおもいましたら
こちらのRSSかXMLのアドレスでないとヤフーブログは登録できないんです
しょぼいのよ~
どこをクリックするとわかるのでしょうか?
よろしくお願いしま~す。

URL | haniwa #wTaxoOyk
2013/06/21 23:20 | edit

* haniwaさん *

箱根 湿性植物園は今回いけなかったのよ
残念~

リンクありがとうございます
でもでもRSSとかXMLの意味がわからないの
どうしたらよいのかなぁ~??
すみません

URL | miti #EBUSheBA
2013/06/23 21:49 | edit

おさわがせします^^

画面の下方に RSS/XMLとか表示の出ている方もあるのですが~
ミューさんに聞いてみるね。

URL | haniwa #wTaxoOyk
2013/06/23 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/712-1e814aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)