Small Garden



チョコネム  



薔薇のお花に気を取られている間にUPしそびれたお花たち
今咲いてる花などを取りまとめました




今年も大きな葉を広げていますチョコネム





ここの場所も気にいったらしくたくさん花が咲いています柏葉アジサイ





チョコネムの足元は毎年ペルシカリア
昨年は咲かなかった紅いホタルブクロが咲いています




ラムズイヤーやっとお花を見れました





リキマシア ミッドナイトサンあれあれ! ジギタリスがこんなところに




リキマシアつながりで・・
今年もまた植えましたボジョレーヌーボ
一緒に咲くのはペンステモン ハスカーレッド






バックに咲くのは今年の新入りさん セントスゥイザン
長く伸ばした枝の先にお花をつけています



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

いつお邪魔しても 我が家と同じ植栽があって
ほっとします。
今年 チョコネム半分枯れたのですが 下半分元気(^v^)
枯れるもの 元気なもの・・・ 毎年咲いてくれる植物に感謝です。

URL | クロはち #-
2013/06/20 07:43 | edit

有難うございました

miti さん こんいちは

昨夜は有難うございました <m(__)m>
眠さと目が疲れるのとで~最後の方は駈け足更新になってしまいます
いつまで更新できるかなと心細い思いです

大体~同じような植物が^^
リシマキアの花~黄色だったのですね(・・;)
ピンクだと思い込んでいたので~ちょっとガッカリです
リシマキアとベロニカは種類がとても多いですね

セントスゥイザン 素敵ですね どんな子ですか?

URL | あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
2013/06/20 16:07 | edit

* クロはちさん *

ほんとね~
同じような植物多いね(*^_^*)
チョコネムって結構枯れこみしやすそうね
うちのも上部1/3ほど枯れこんだわ
全部だめになるかと思ったら 他の部分は今までより元気になりました

葉っぱすぐに虫(?)がついてだめになるから今が一番綺麗です♪

URL | miti #EBUSheBA
2013/06/20 22:10 | edit

* あじさいむくげさん *

いえいえ
あちらの方が早いかな~と思って・・・
最近PCの前に座ったら眠気がどどーって押し寄せてきて
目をあいてられないの
なかなか更新できないわ
これから咲くお花もうんと少なくなるし・・

リキマシアって 黄色のお花が多いみたいですね
その中でボジョレーはシックなワイン色で好き!

セントスウィザンはデビットオースチンのイングリッスローズ
大きなシュラブかつるになるようです
まだどうしようか決まっていないの


URL | miti #EBUSheBA
2013/06/20 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/714-e85d9552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)