Small Garden



箱根2日目  

箱根旅行 ちゃちゃと進めます~~

星の王子さま ミュージアムの後は路線バスで箱根ガラスの森へ行きました







素敵なヴェネチアン グラス にうっとりしながら併設されていた箱根寄木細工



やっぱり気になるのはお庭 箱根の山を借景に



クリスタルガラスの橋


薔薇も雨に濡れています





ガラスのアジサイ
お天気が良ければキラキラかがやいている風景がみれたでしょうに


ホテルに戻ってのお楽しみはやっぱり夕食
2日目は中華料理をいただきました


3日目
チャプリンやヘレンケラーも宿泊したという富士屋ホテルへ行きました

橋のたもとでお出迎えをしてくれてた猫ちゃん







庭では白かったオルレアが緑に変わっていました


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

箱根ガラスの森には私も数年前に行きましたよ^^
東京で父の法事をした後に箱根経由で帰ろうと1泊しました(単に家族旅行化しました(笑))
私はもちろん星の王子さま ミュージアムに行きたかったのですが。。
家族も一緒で母もいたので彼方此方行くのは無理と此処になったんです
雨上がりでクリスタルのキラキラを見れたのはラッキーでした

花好き同士じゃないとなかなか思うようにはいきませんね

我が家のオルレアはすっかりトゲトゲです
もう少し乾燥してかた採ろうかとスタンバイ中です
毎年種採取の時期がわからなくて。。。

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2013/06/23 14:19 | edit

* Aozoraharuka さん *

Aozoraharuka さんも箱根ガラスの森にいかれたのですね
こちらからだとなかなか行く機会がないわ
今回は誘ってもらったので行けてよかったです♪
帰ってきてカタログを見たら園内廻ってないところがありました(
苦笑)

そうそう私 オルレアって採取していません
2年前の2株が今年は庭中に広がりました
2株だけ残しておけばいいか~~と良い加減な判断をしています

URL | miti #EBUSheBA
2013/06/23 22:17 | edit

箱根は 私が小学生から高校まで キャンプやら外輪山を登ったりで
なにかと出かける場所でした。
結婚して関東を離れているうちに
たくさんの施設が出来て 知らないところだらけ(^_^;)
半世紀もたてば変わるわよね~

ミューさんに聞きましたら、RSSの表示をする・しないの設定があるそうです
FC2の設定はわかりませんので 無理があったら無理しないでね(変な日本語でスミマセン~)

URL | haniwa #wTaxoOyk
2013/06/24 15:27 | edit

* haniwa さん *

箱根 近かったんだぁ~
外輪山 くぐって見たらヒットしました
ちょっと歩いてみたくなりました♪

一応 プライングRSSを入れてみました
プロフィールの一番下
これでこれで良いのかなぁ~

URL | miti #EBUSheBA
2013/06/24 15:56 | edit

は~い、リンク終了しましたです~
お世話かけました。

実家は神奈川県なの 結婚して県外に出ました^^

URL | haniwa #wTaxoOyk
2013/06/24 23:10 | edit

* haniwa さん *

ありがとう~~
お手数をかけました

主人の実家も神奈川県です
最近 あまり行ってない(--〆)

URL | miti #EBUSheBA
2013/06/24 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/717-88ab977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)