Small Garden



立秋というけれど・・  



立秋の今日 各地で最高気温を記録した所があったりしたけれど
日は確実に短くなっていくようです

庭にはでてます
朝と夕方 ちょこちょこっと・・

8時ころまではなんとか明るかったのに 最近は7時30分には真っ暗です
つい先日まで夕食の後2時間くらいは庭に入れたのに・・です
(我が家に夕食どれだけ早いんだか~~)



ナニワイバラのシュート すごいでしょう~~

ここに写ってる部分のシュートはほとんど切りました
長いのはすでに5m以上にもなっていましたよ
この怪獣見たいなのとそろそろお別れかなぁ
      ・
      ・
手に負えないようになってきた




今年はやけにルドベキアが目立つ・・・最近の庭です



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

暑いですね~
朝から・・・(>_<)

ナニワイバラ 年々モンスターになりますよね!
旧家でも 大変になり さよならしました。
これからは 植物も歳に似合うものだけにしないとと・・・

夏の花 たくさん咲いていますね
お花の無い庭で 羨ましいわ~

URL | クロはち #-
2013/08/08 06:34 | edit

我が家では短いお付き合いだったナニワイバラですが
確かにもの凄いモンスター振りですね
全くお別れも淋しいような気もしますが。。。
確かに体力と見合った庭にしておく必要は私も感じています

↓尾瀬にいらしたのですね♪
美しい景色がそのままお写真に!
機会がありましたら秋の尾瀬もいい雰囲気ですよ(^-^;

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2013/08/08 21:29 | edit

* クロはちさん *

ナニワイバラ 聞いてはいたけれどほんとにすごいことになってます
他のところも切ってしまいたいところがいっぱいです~~
ほんとに体力 気力にあった庭にしていかないと・ですね

咲いてる夏の花もそろそろ切りつめて 低位置で咲かせたいわ♪

URL | miti #EBUSheBA
2013/08/09 23:46 | edit

* Aozoraharukaさん *

ナニワイバラはほんとにすごいです
他のお花も咲かせてみたいですし~~悩むところです

尾瀬はほんとによかったです
秋もきっと素敵でしょうね
目に浮かぶようです!

URL | miti #EBUSheBA
2013/08/09 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/721-7098abf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)