Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニコチアナ グランディフローラ  









ニコチアナ グランディフローラ

背丈の低い花タバコは何度か育てたことがありますが 
グランディフローラは初めて植えてみました










購入してすぐに庭で6月10日撮影




その時一緒に連れ帰ったブルーレースフラワー







両方とも丈が高く 1mくらいには伸びていました
ブルーフラワーはすでに種になりかけてるのもありますね(7月28日撮影)








オルレアと一緒に 
残念ながらながら今はもう枯れてしまっています











タバコ本来の性質を持ってるようで 夕方に午後が始まります
とっても良い香りもします



もう2カ月咲いています いつまで咲くのかな(^-^) 

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

背の高い二コチャンなんですね。
二か月も咲くなんて いい子ですね~
今年は 撒かなかったのですが やっぱ夏には必要でしたわ。。。
ブルーフラワー 水色の涼しげな花 癒されます!

URL | クロはち #-
2013/08/21 08:18 | edit

* クロはちさん *

う~~んと伸びてます
お手入れ知らずのこんな子 大歓迎です
種とって 来年は巻いてみようかな

ブルーフラワーの種は一応保存しました
(種まき下手だからなぁ・・・)

URL | miti #EBUSheBA
2013/08/22 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/723-e794dcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

