Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペラルゴニュム シドイデス  


ペラルゴニウム シドイデス


 [学 名]Pelargonium sidoides. ”Burgundy”
 [科 名]フウロソウ科
 [属 名]ペラルゴニウム属
 [英 名]
 [和 名]
 [別 名]
 [通 称]ペラルゴニウムシドイデス
 [園芸名]バーガンディ
 [原産地]南アフリカ
 [花 期]四季咲き





この濃いワインレッドの花色に魅了されてしまいましたぁ 
長い茎の先に1.5センチほどの小さなお花を咲かせます
我家のは30セントほどに伸びているでしょうか
茎は倒れてしまっています ハンキングにしたほうが良かったかも・・





シルバーの葉もペラルゴニュムぽくない色 花いろを引き立たせています
寒さにも比較的に強く 種から簡単に育てられるそうですし
挿し芽で育てて来春開花するようです(やってみる??)




小さな小さな メシベとオシベが見えます

だいぶ 寄ってみましたが
私のカメラと腕ではこれでいっぱいでした

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 1   cm: 6

コメント

こんにちは
ペラルゴニウム シドイデス、
この間から気になっていてようやく買うことができました~

四季咲きなんですね
ぺラルゴニウムの名がついてるから、
一季咲きなのかと思ってました
私の記事の苗は花がついてないので、
こちらの記事を紹介させていただいてもいいですか

URL | もも #DULXhp8w
2006/11/29 14:36 | edit

i-229まだパスワード入れてなかったので、直せませんでしたー
お手数ですが、削除お願いします・・・。

いい色ですね。
なかなか無い色、この色のちっちゃいアザミを探しているんですけど、なかなかみつかりません。
これは葉っぱがゼラニウムっぽいから、強そうですね。
mitiさんとこは、見たことのないお花がいっぱいです。

URL | 白あずき #B1DnmyeQ
2006/11/29 22:38 | edit

ももさん のところもシドイシスが・・

ゼラをたくさん育ててらっしゃるももさんとこと一緒なんてうれしいです
最近はいろんなペラルゴニュウムがでてきましたね

ももさんのところも早く咲くといいですね
わたしのでよかったらどうぞつかってくださ~い

URL | miti #EBUSheBA
2006/11/29 23:27 | edit

白あずきさん 一応消しておきましたぁ
後から来たかたは何が書いてあったか知りたかったりして・・

とってもいい色でしょ
そしてお花もちっちゃくてかわいいんです
この色の小さなアザミがあるんですか??
こんど 気をつけて見てみます
しらないお花がいっぱい わくわくしてきますv-253

URL | miti #EBUSheBA
2006/11/29 23:38 | edit

こんにちは!
ゼラニウムとは違うんですよね。
家のは良い匂いがしないゼラニウムばかり
この色は珍しい気品があるいろですね。
こちらのホームセンターでは見かけませんね~

URL | setukosan #i7RR5ogQ
2006/11/30 21:26 | edit

satukosanさん

このペラルゴニュム においなないようです
これから寒くなってきたら外に出してるゼラニュウムを避難させなくってはなりません
あまり風のこない裏へ持っていこうかこのままの場所で寒冷紗をかけてしのごうか考え中なんです
もう裏の方もいっぱいだし・・ね

URL | miti #ssyvE1BA
2006/12/02 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/73-b7338278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼラニウム2種増えました

またまたゼラニウムを増やしてしまいましたペラルゴニウム シドイデスこの間、他のサイトで見たときから気になっていたのですが、HCを覗いたら出会っちゃったんですよ~(>_

花・花・大好き♪ | 2006/11/29 15:13

