Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初歩き  


今年はじめての初歩きにいってきました


八坂神社~粟田口~尊勝院~泉涌寺~伏見稲荷

粟田口から5分ほどで尊勝寺につきます
尊勝寺から京都市街地と雪をかぶった愛宕山や比叡山が見えます




日本で初めておみくじを考案されたという元三大師・良源が祀られています

おみくじを引いた友人は吉だったようですよ♪






稲荷神社は商売繁盛を願う神としてたくさんの赤い鳥居は偉観です




たくさんの人がお参りに来ていました



当日は 予報では雪だるまマークもついていたけれど
歩いていると暑いくらい 雨にも降られず快適な一日でした





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

綺麗な青空ですね!初歩きは京都でしたか・・・
寒いなかでも 歩くとぽかぽか
私は ハチとの散歩しかまだできていませんが(;一_一)

URL | クロはち #-
2014/01/15 08:22 | edit

* クロはちさん *

夕方まで京都はお天気でしたよ~
華やいだ人たちの往来も多く お正月らしい京都を楽しみました

今日も晴れ~ これから庭にでます

URL | miti #EBUSheBA
2014/01/17 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/741-c00c2cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

