Small Garden



今年もアシュガが咲き出しました  



今日は暑くもなく寒くもなく庭に出るのには絶好なお日和でした~
お隣さんと道路に落ちた葉っぱのお掃除
大半は喋っていたので おなかがすいた~と家に入ったら2時近かった
一体何時間 おしゃべりしてたのかしら~




アシュガが今年もたくさん咲いています 




ここ数年オオニソガラムとコラボすることが多かったのにオオニソガラムは一株しか咲いていません
その代わり??ユーフォルビア アミダグロイデス プルプレアの黄色が



プルプレアは一昨年植えてたのがこぼれたようです



ちっちゃな白と紫のムスカリが咲きました



オーシャンマジックかなと思っていましたが ちょっと違うみたい





ムラサキつながりで ギュギュと詰まった丁字草の花芽
葉が出てきたなと思っていましたがあっという間に開花しそうです




目をあげると花蘇芳 こちらもぎゅぎゅとつまったピンクの花がかわいい~~





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます

もうアジュガ咲いてるんですね
我が家はやっと葉がきれいになってきたところです
白と紫のムスカリ、可愛い♪
ぎゅぎゅっと詰まった花たち、
庭を華やかにしてくれますね

URL | もも #UUEmTSDQ
2014/04/18 08:10 | edit

* ももさん *

こんばんわ~~

暖かくなって一気にお花たちの開花が始まりました
この時期よそ見をしていられない気分ですよ
モモさん地方もあっという間ですね♪

URL | miti #EBUSheBA
2014/04/19 00:20 | edit

ユーフォルビア アミダグロイデス プルプレアは昨年まで盛大に咲いていたのですが昨年のいつの間にか消えてしまいました(涙)
銅葉と花のコントラストも好きだったので残念です
毀れたねでも増えるのですね~!
来シーズンはきっとたくさんのお花が見られそうですね♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2014/04/21 22:46 | edit

* Aozoraharukaさん *

ユーフォルビアって突然枯れること多いですよね
今回は突然にこぼれて咲いてくれました
来年までちゃんと残っていてくれると良いのですが・・

URL | miti #EBUSheBA
2014/04/22 01:27 | edit

直接お伺いしました

こんばんは^^

ユーフォルビアのプルプレア(途中略) 笑
ややこしい名前ですが 存在感ありますね
それが毀れダネで? わー 大好きなお得感バッチリですね^^
是非 みんな成人(成花)させて下さいね^^

丁子草 可愛いですね
開いたら又見せて下さい
稚児ユリとか mitiさんのお庭 珍しいもの一杯みたい

プルモナリア ちょっと元気が無いのですが
どんな環境で育てていますか? 

URL | あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
2014/04/25 22:36 | edit

* あじさいむくげさん *

こんばんわ~

こぼれたねで増えていくものって うれしいです~♪
来年がたのしみです

丁字草 2度目のリベンジで3年目・大きく育っています
手間いらずのこんな植物たちが 良いです(^u^)
稚児ユリはもうおしまいみたい

プルモナリアも最近の暖かさには閉口しているみたい
我が家でも今朝はグターとしていました
今からお水やりしないといけないなんて この先が思いやられるわ

URL | miti #EBUSheBA
2014/04/26 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/753-a6da3d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)