Small Garden



丁字草・チョコネム花壇  


昨夜の雨嵐でたくさんの落ち葉 
道路を掃いたらビニール袋 いっぱいになりました




庭では丁字草が淡いブルーの小さなお花をたくさん咲かせています 









もう3年ほど育ててるのに過去にUPした記事がありません
こんなにきれいなのにね・・



表題のもうひとつ チョコネムの花壇にいきましょう~


チョコネムはやっと小さな葉をだしてきたばかりですが 足元では・・
ヒューケラが咲き始めました



ちらっとブリーのお花 プルモナリアです・・



アマドコロ 昨年から植え替え・植え替えで少し小さめ おはなも少ないです




淡いピンクの都忘れのバックにはオルレアが・・
その端にチョコネムの幹が映っています





category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

丁字草がたくさん咲いていますね♪
楚々として美しいです!

チョコネムの下は半日蔭くらいでしょうか?
大好きなものばかりです!

キモッコウバラが滝のように咲いているのも美しいですね~!

『アオムシ ホソオビ 小さな毛虫 バラゾウムシ』
我が家のバラも同様です!
バラゾウムシが一番困っています
アブラムシには早くテントウムシの卵が孵化すればと急かしたい気分です
バラは無事開花するまでハラハラさせられますね!
 

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2014/05/01 22:21 | edit

* Aozoraharukaさん *


チョコネムの葉がでてきたら もう少し日陰になると思うのですが
今は一日中陽があったているんですよ
季節によって微妙にかわっていきます~

バラの蕾 虫たちにあっという間に食べられています
この時期気が抜けません
そうそう今日はテントウムシの黄色い卵
我が家の庭でも見かけましたよ

URL | miti #EBUSheBA
2014/05/02 23:43 | edit

こんばんは。
mitiさん。
mitiさんのお庭は いつも花がいっぱいですね。v-254
mitiさんの優しさを感じ 気持ちが癒されます。

URL | ルーズメリー #-
2014/05/05 21:46 | edit

* ルーズメリーさん *

こんばんわ
庭のどこかしらでお花が咲いてたら良いなって思っています~

私もお花から元気をもらったりしていますよ♪

URL | miti #EBUSheBA
2014/05/07 00:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/761-33414f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)