Small Garden



ナニワイバラと久しぶりの花たち  



ナニワイバラが咲き始めました




西側をだいぶ切りつめたので今年は東側のほうにうんと伸びています~
向かって右側が東側 ブランピエール ドウ ロンサール等などが植わっていますので
高めの誘因 陽があたらなくなるのでこれ以上は伸ばせません






一時はたくさん咲いてたスズランもここ数年一株だけ・・



          
        ミヤマホタルカズラ
こちらも花もちの良いミヤマホタルブクロの園芸種




3月の終わりころに鉢から地に下ろしましたが もう何年もここにいるようになじんでいます




ベルフラワー 数年ぶりであちこちに出ました
昨年土をひっくり返したのが効いたのでしょうか
でもお花は小さいわ 





マダム アルフレッドキャリエールも咲きだしました
本来の様子にはほど遠いけれど もう少し蕾があるので今年は久しぶりに楽しめそうでうれしいな♪





ニューウエーブの蕾・なんてかわいいんでしょ




スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

ナニワイバラ凄いですね~
目玉焼き何百人分でしょうか・・・(*^^)v
バラも咲きだし 風も良い香り 五月って良いですね。

URL | クロはち #-
2014/05/07 14:06 | edit

* クロはちさん *


ナニワイバラの花がらの落ちるのもすごいですよ~

目玉焼きならお料理へたな私でも何百個だって大丈夫
食べにきてくださ~い(^-^)


URL | miti #EBUSheBA
2014/05/07 22:46 | edit

ナニワイバラがまるで滝のようですね!
毎年見事な開花です
これが枯れてしまったウチの庭って。。(トホホ!)

スズランは増えるばかりかと思っていたら1株だけになりましたか~?
5月を感じる香りは消えないで欲しいですね!

バラの開花も始まっていい季節になりましたね♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2014/05/07 23:41 | edit

ナニワイバラ、見事に咲いて綺麗ですね。
ミヤマホタルカズラですよね、綺麗なブルーで、何回か植えましたがうちではすぐ消えてしまいます。
次々お花が咲いて良い季節になりましたね。
木陰は爽やかで、ずっと庭に出ていたいです

URL | ミュー #-
2014/05/07 23:56 | edit

mitiさん こんにちは^^

ナニハイバラってすごいですね 場所が又~よさそう^^
でも花柄も半端ない感じで(・.・;)

ミヤマホタルかずら~色合いがプルモナリアみたいで可愛い
mitiさんの庭には 丁字草やスズランや 前の○○ユリ(名前忘れ)
みたいに可愛い小さなお花が多いみたいで~いいなあ

ニゲラはオルラヤと一緒に増え過ぎて(抜いているのですが)
バラを囲んでしまい バラに陽が当たらなくなるのです

バラの5月~楽しみたいですね^^

URL | あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
2014/05/08 15:24 | edit

こんにちは

わぁ、今年もナニワイバラの滝ですね!!

マダム アルフレッドキャリエール、
今年我が家にお迎えしましたが、まだ蕾です
一足早くお花を見ることができてうれしいです
こんな花が咲くのね、楽しみ~♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2014/05/09 12:28 | edit

* Aozoraharukaさん *

毎年見慣れた風景ですが毎日花がらのお掃除で大変です(;一_一)

スズラン 一時は増えたのですが ここ数年 どんどん縮小気味です
周りの雑草並の菊などを抜いたので少しでも増えてくれるとよいのですが・・
ほんと バラの開花 日ごとに変化してうれしいです~

URL | miti #EBUSheBA
2014/05/10 22:49 | edit

* ミューさん *

ナニワイバラはほんとに花つきの良いバラです~
後が大変ですが・・
ミヤマホタルカズラ・・ありがとうございます
我が家ではほとんど放リっぱなしなのですが
なんとか生きています
木陰は良いですね♪
今年はモッコウバラの場所が癒しの場所になりました♪

URL | miti #EBUSheBA
2014/05/10 22:56 | edit

* あじさいむくげさん *

ナニワイバラ お花の咲く様子はほんとに良いのですが
そのあとがね・
ミヤマホタルカズラは鉢植えで数年 大きく育ちました
放りっぱなしでも良いので 私向きです
わき役が大きくなると困るのよね
でもニゲル 増えすぎなんて羨ましいわ

バラがつぎつぎと開花して目が離せなくなりました

URL | miti #EBUSheBA
2014/05/10 23:09 | edit

* ももさん *

ナニワイバラ 今年もたくさん咲きましたよ
毎夕のお掃除がたいへんです 
もう数日続きそうです・・・

マダム アルフレッドキャリエール
今日はずいぶん開花していました
ここ数年見たことのないような様子で咲いています!
ももさんのキャルエールさんも早く咲くと良いですね♪

URL | miti #EBUSheBA
2014/05/10 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/762-fed97b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)