Small Garden



マルメゾンとガートルード ジェキルと  



スヴェニール・ド・ラ・マルメゾン




8年選手のマルメゾン 最近調子よくありません
でもこんなお顔をみせてくれましたよ~





スパニッシュ ビューティの後ろ姿やっぱり素敵!とお眺めていたら バックのバラも咲きだしていました





初めての登場ガートルード ジュキル



目をこらしてみたら あら こいつは誰だ・・・


うわっ カミキリムシ”と検索してみたら
ベニカミキリムシのようです
重に竹を食べていて お花は蜜を吸いにきているだけのようです
今まで庭ではみたことありませんでしたが
近所の竹やぶが河川敷の整備のためになぎ倒されていたからそのせいかな



こちらは小さな小さな生まれたばかりのカマキリさん 
誰にも見つからないようにね



この日はどういうわけか 虫に縁のある日でして








夕方腕がむずむず・見ると黒いのがうろうろ 
ギョとしてたたこうかと思ったけど・・

たたかなくってよかったぁ~
この後庭に出て葉っぱの上に返しましたよ

(私の手のしわの多いのは見ないことに・・ね)



マダム・アルフレッド・キャリエール



もう散りかけてる花弁もありますが



きれいなうなじ・・



バラもほかのお花も一斉に咲きだしては散っていきます
もうすこし ゆっくりと咲きすすんでほしいのです・・


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。

あら~コメント書いたのに消えちゃった~


スヴェニール・ド・ラ・マルメゾン
マダム・アルフレッド・キャリエール
も難しくっていえないですが
あまりにも優しげな色で反応しました。

URL | az #EBUSheBA
2014/05/18 21:38 | edit

スヴェニール・ド・ラ・マルメゾン 美人さんが撮れましたね♪
先日我が家でも久しぶりにマルメゾンが綺麗に咲いて
嬉しくってたくさん写真を撮ったのに
PCに取り込む時に私の不注意で全部削除してしまい落ち込みました(-_-;)
こちらで会えてよかったです~(*^-^*)

昨日私も腕がチクチクするので見たらテントウムシ幼虫は入り込んでいましたよ!
同じ出来事でしたね~♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2014/05/19 22:33 | edit

*** azさん ***

こんばんわ~
コメント残していただいてうれしいわ♪


スヴェニール・ド・ラ・マルメゾン や
マダム・アルフレッド・キャリエール
やさしい色で癒されてます~

URL | miti #EBUSheBA
2014/05/20 00:03 | edit

*** Aozoraharukaさん ***

マルメゾンさんの画像消えちゃったのね
Aozoraharukaさんの気持ちわかるわぁ
私もつい最近ちびさんの動画がSDカードからなくなって
どうしたの??って自分のしたことが信じられないやら情けないやら・・・

テントウムシ 
こちらも一緒の体験でしたね
今年はテントウムシ多いように感じるんですが?

URL | miti #EBUSheBA
2014/05/20 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/766-a104d02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)