Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

季節は一段落したけれど  


アンジェラもフェリスバイイトも咲きだしたと思ったのに あっという間に終わってしまった





フェリスバイト  どんどん表情を変えていきます












パフビューティ 
フェリスバイトとコーネリアに挟まれて大きくなれないでいますが たくさんの花をつけました










ブランピエールドゥロンサール

花の半分は食べられています 
早く青虫見つけてあげていたらこんなにならなかったのに・・・




ピエールドゥロンサールの枝変わり・青虫にたべられて2個しか咲きませんでした



アイスバーグ家をあけてる間に大方の花は終わっていました 



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます。

我が家は一段落してバラのお姿は来年まで....って感じですが
mitiさんちはこうして見る限り
まだまだバラの花盛り

相変らず、世界で愛される
ピエールドゥロンサール、憧れのバラが美しい~

私はこのバラに関して
5本はお星さまにしてしまいましたv-292

URL | az #EBUSheBA
2014/06/10 07:49 | edit

はじめまして・・azさんのところから伺いました
薔薇が沢山咲いてうらやましいですね
わが庭は俗に言う猫の額ほどですので~
もっぱらプランターや鉢植えで花を楽しんでいますが
主義主張がないので・・雑貨や並みにごちゃごちゃしてます
時に忘れられる花もあって・・気の毒なもんです
だから忘れられないように花が咲いて気付かせてくれます(爆)
こんな風ですので・・いわゆる下手の横好き的な庭いじりです
これからもまた伺わせていただきます
よろしくです

URL | ぱふぱふ #-
2014/06/10 15:03 | edit

*** azさん ***

バラの一番花はそろそりお終わりですね
花柄つみ 枝木切りバッサリしたいのですが 性分でしょうね
なかなか思い切りよくできないのです・・・
今日は最初のころに咲いたアルフレッドキャリエールの2番花の蕾を発見!

ピエールさん5本もお星様になちゃったのね
不調ながらなんとか開花してくれたピエールさんに感謝です♪

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/10 19:06 | edit

*** ぱふぱふさん ***

はじめまして~~
コメント残してくださってとってもうれしいわ♪

私の庭もすきなものを好きなように植えるてのでごちゃごちゃなんですよ ・・・

<だから忘れられないように花が咲いて気付かせてくれます
ほんとほんと お花が咲いたら 
わぁ~良く咲いたね えらい!
って 褒めてやりたくなりますね

これからもどうぞよろしくお願いいたします

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/10 19:29 | edit

綺麗に咲いていますね〜♪

mitiさんちは薔薇のお花が未だ見頃のようですね〜♪
我が家はもう終わってしまいました、淋しいかぎりです。。。
こちらにアップされてる薔薇たち我が家にも皆有りますよ〜♪
アンジェラ、フィリスバイトは生育旺盛ですよね!
どちらも思い切りカットしました。

ブランピエールドゥロンサール虫に食べられちゃったのですね!
我が家のブランピエールは何年経っても細い枝が2本だけです。

此れから2番花が少し楽しめますね♪

URL | シンベリン #T8UkEJ16
2014/06/10 20:29 | edit

*** シンベリンさん ***

バラそろそろ終盤ですね
おソロがいっぱい うれしいです~
私も早くカットしてあげなくってはいけませんね
お薬まいてないしどれだけ残ってくれるかわかりませんが
フェリスバイトは新しいシュートがバンバン出てきています

ブランピエールさんの蕾って大きいでしょ
毎日蕾が半分ずつになっていくんですよ
まわりをみてもだれもいないし 最初は蕾を切ってたのですが
最後のこの蕾になってやっと葉の影に潜んでるのをみつけました
もう即××ですよ
半分だけすが咲いてもらいました(^-^)

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/10 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/769-46e901a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

