Small Garden



毎年のおなじ場所で  



一日中 雨という予報に反して朝から曇り
ぱらぱらと降ったけれどすぐに止んで
止んだと思ったら 今度はすごい風
晴れ間もみえたりと 今日の天気いったい どうなってるのかな?



でも蚊もいなくってバラの花柄つみ はかどりました








・・・・・今日の本題・・・・・



2階でせんたくものを干してたら チョコネムの葉がきれい~~



根元ズームアップしてみますね





今年は咲かないと思ってたティアレア・スプリングシンフォニーが咲いてたわ



ペルシカリアも健在



チョコネム 見上げたら~~ 




チョコネムの隣で銅葉のディアポロに実がついていました




5月16日 白いお花が咲いていたのでしたよ



ディアポロの手前のくちゃくちゃのがチョコネムです

このころのチョコネムはまだチョコになっていません



チョコネムは大きくなりましたが ディアポロは半分以上の枝が枯れてしまいました
挿し木をしておいたほうが良いかも・・・



category: 未分類

コメント

mitiさん

うれしいわ~♫
リンクいただいたからね。

写真が自然でとてもいい感じ。
上から見たレンガの小道
いいですねぇ~
我が家は、今、上から見たら何も見えなくなりました。

URL | az #EBUSheBA
2014/06/06 11:10 | edit

*** azさん ***

リンクしていただいてありがとう~~
これからもよろしくね

azさんの小道 シックで素敵でしたね~♪
これからの季節
小道は陽が当たらないほうが 涼しくって良いですね




URL | miti #EBUSheBA
2014/06/07 00:34 | edit

mitiさん、おはようございます。

少しご無沙汰です!

チョコネム、いい色、いい仕事してますね~♪
ディアボロ、ティアレア、ペルシカリア・・・
みんな、個性的な銅葉が魅力的です。。

こちらは、朝から雨降り。
だんだん風も強まってきているようです。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2014/06/07 09:03 | edit

ディアボロ引っ越してすぐ消えてしまいました。
三田OGで 植えておられる方も多くてマネしたんですが・・・ なかなか根付いてくれませんでした。
今日 花ともさんちのコボレ種から育てたちび苗をもらいました。
育てば嬉しいのですが・・・

URL | クロはち #-
2014/06/07 20:13 | edit

*** penpen_1go さん ***

こんばんわ
こちらこそ ご無沙汰してます

銅葉って 存在感があって惹かれますよね~
ここには銅葉のリキマシアも植わってるの
黄色いお花が咲くことになってるけれど 咲いたことがありません
葉っぱだけ楽しめるので良しとしています

天気予報によると
そちら まだ雨がつづいているようですね
いよいよ入梅ですね


URL | miti #EBUSheBA
2014/06/07 23:59 | edit

*** クロはちさん ***

こんばんわ~

ディアポロ 人気の樹木ね~
こぼれたねからも小苗ができるのね
うちはまだ出たのは見たことないわ

今度は着くと良いですね♪

URL | miti #ssyvE1BA
2014/06/08 00:10 | edit

おはようございます

お庭、葉の色が引き立てあって素敵ですね~!!
銅葉の植物が入るとぐっとおしゃれな感じになりますね
我が家にもディアボロあります
すぐ水切れしちゃって、なかなかうまく育ちません(涙)
去年植えたんですが、まだ一度も花を見てません・・・

URL | もも #UUEmTSDQ
2014/06/08 07:42 | edit

mitiさん

リンク貼ってくださってありがとう♫
これからもよろしくお願いしますね。

URL | az #EBUSheBA
2014/06/08 15:50 | edit

*** ももさん ***

おはよう~~

ディアポロ 
うちも やっぱり最初のころは咲かなかったの
咲き始めて3年目くらいかな
最初の年はほんとにたった一つだったの~
そして今年は昨年より花数少なかった
毎年 違うから楽しいのかな(^u^)
ももさんのも早く咲きますように・・・

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/09 09:44 | edit

*** azさん ***

おはよう~~

こちらこそ リンクしてただいてありがとう~
よろしくお願いします♪


URL | miti #EBUSheBA
2014/06/09 09:47 | edit

こんばんは^^

あらら~ azさんが^^
私もこの前お伺いしてお庭見せて頂きましたよ
ホントに何処にも隙のない植栽で素敵でした^^

ディアボロあるのですね
植えるところも無いくせに~欲しい病に罹っています
ティアレアはもうとっくに花終わりました mitiさんとこは遅いのかな
 
花柄摘みや施肥 なかなかじっとさせて貰えませんね^^

URL | あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
2014/06/10 21:43 | edit

*** あじさいむくげさん ***

azさんのお庭 ほんとに素敵だったのね
今そちらでみせていただいてきたわ~
来年はご一緒したいわ♪

ティアレア 今年は咲き始めが遅かったの
今朝見たらもうほとんどなくなっていました
ヒューケラのほうが早く咲いてまだ満開というか 
次々咲いています・・

ブロ友さんのところに行くと次々 欲しいものが増えて困りますね

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/10 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/770-d0862e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)