Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アナベル・カシワバアジサイそして~  



今年は他のアジサイは全滅なのですが カシワバアジサイやアナベルはたくさんの花をつけました





アナベル



雨に濡れてるアナベルはスモークツリーやシマアシとシックに




株分けしたこちらでは赤いフランネルソウと一緒





そして~はカシワバアジサイのバックに





チンシバイです こちらも小さなお花のあつまり 





チンシバイ(珍至梅)はニワナナカマドの別名です
とっても生育が早く小さな苗から3年ほどでもう2mくらいになってます
どこでも種から生えて 根からもどんどん広がるので放っておいたら大変なことになります


チョコネムとのコラボ



↑は10日に撮ったものですが このとき真っ白だったお花がもう茶色く変身して 
今日は雨の様子を見ながらカットしましたよ


蕾もとってもかわいくって 大好きなお花です




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/13 08:21 | edit

たまたま昨日わが家の近くの公園で・・
アナベルが見ごろでしたので・・写してきました
いいですね・・ご自分の家なら写したいときに写せるしね(笑)
白があるとこの時期はさわやかにな気分になれますね
美しいです~~~

URL | ぱふぱふ #-
2014/06/13 09:30 | edit

*** 鍵コメさん ***

なんだかテレコになっていましたね
了解しました

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/13 18:38 | edit

*** ぱふぱふさん ***

お花の見ごろって短いので ちょうど時期があったのね
よかったぁ~
ぱふぱふさんのうつされたアナベル 楽しみにしています

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/13 18:49 | edit

アナベル やっぱりいいですよね~♪
私は皆さんから超遅れて昨年迎えたので更に夢中です(笑)
今まであったガクアジサイに「ごめんなさい!」をして地植えにしましたが
大正解って思っています
挿し木でも直ぐに咲くしそのタフさも助かります

mitiさんのお庭には魅力的な花木がいっぱいですね♪

チンシバイの煙ったような細かいお花もいいし
チョコネムとのコラボはため息がでてしまいます!

↓今年はバラの開花の頃に異常な高温になって
可哀想なバラ達でしたね!
その上我が家でもバラゾウやコガネに遣られてしまいました(-_-;)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2014/06/13 22:05 | edit

mitiさん こんばんは。

ニワナナカマド、可愛いですね。
そんなに生長が早いんですか。

私も花友さんの花友さんから頂いて
庭に植えているのですが
今年で2年目、まだ花を見ていないんですけど
来年は咲くかしら。楽しみ♫

URL | az #EBUSheBA
2014/06/13 23:38 | edit

*** Aozoraharukaさん ***

アナベルほんとに優秀な子です
そうそう脇芽からでも挿し木でもどこでも着きますね
Aozoraharukaさんのお庭でも大きなボールができていましたね♪

チンシバイ 
大きくなって部屋の中に入り込む 西日を防いで欲しくって
ここにうつしましたが 白と黒で思わぬ景色を作ってくれてます
もうだいぶ切りましたよ
虫たちにやられて最初の花が見れなかったバラがぽつちぽつりと
一番花をつけています
でもこう暑いと花もち悪いですね
レイモンブランは2日でぱらぱら落ちて行きました

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/15 13:18 | edit

*** azさん ***

ニワナナカマド ほんとに蕾もお花もかわいいです
きっと来年は咲くと思いますよ♪

azさんのお庭では どんなふうに咲くのかしら~?

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/15 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/771-2309a9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

