Small Garden



今日の庭で(ニゲラの坊や・カタツムリ・ヒヨ )  



ちょっと前まで南側花壇で咲き誇っていた オルレア
その影でそっと咲いてたニゲラ 




今は ~~

お花も良いけれど この姿♪



アキレアとだってコラボります

アキレアも庭の常連さん 久し振りにこの場所で咲きました






この子も久し振りで庭で発見~~どこからきたのかな? 
少し離れたところにちょっと違ったお仲間もいましたが あいつは撮らない・・・

でんでんむしです

嫌いな人は目をつぶってスクロールしてね














前回もミニトマトだったけれど・・・



こんな風にころがってるのよ

2つの鉢の間を私が通るので じぶんでさわって落としてると思ってた

ヒヨがわめいてたので どこにいるのかとのぞきにいったら 鉢から飛び立って 
私のほうが驚いたわ・・





ゴミ袋をかぶせました。 これで大丈夫かな~?




今日の庭風景でした


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

大事なミニトマト、ヒヨが来るの ?  ヒヨは私にとっても天敵
大事なジュンベリーみんな食べてしまったからね。

カタツムリは大丈夫だけど
トカゲの画像はダメだわ(-_-)

URL | az #EBUSheBA
2014/07/01 08:22 | edit

アキレア 我が家でも 蔓延っています。
昨日ゴミの日に 半分さよならしました。
二ゲラも こんがりしてもうじき種はじく頃ですね。

トマト赤くなるころ いろんな誰かに狙われますね。

URL | クロはち #-
2014/07/01 08:23 | edit

ヒヨドリは目ざとく見つけて食べに来ますね
わが家は釣り糸を這って見た目すぐわからない状態にしてあります
収穫るに吹くろ邪魔だし・・確認作業が面倒だから~
釣り糸だとヒヨが羽にひっ刈る程度の範囲で張っておくだけで大丈夫
もう来なくなりますよ・・・折角の収穫楽しみを持って行かれません

URL | ぱふぱふ #-
2014/07/01 14:17 | edit

*** azさん ***

今までは冬だけきてたのに 
近くで高速道路の工事がはじまったせいかな
今年は暖かくなってからも来るのよ
でも大事なトマトはやれないわ・・

azさんもトカゲさん系は苦手なのね
庭にいるのはなんとか慣れたけれど 画像とかはダメ
足のないのはもう完全にアウトだわ(;一_一)


URL | miti #EBUSheBA
2014/07/01 21:08 | edit

*** クロはちさん ***

アキレア抜いても抜いてもどこかからでてきますね
日陰組は花がつかないけど雑草より良いかと・・
ニゲラがはじけたら また来春おまかせよ~

クロはちさんのところも夏野菜の収穫で忙しいのでしょうね♪

URL | miti #EBUSheBA
2014/07/01 21:18 | edit

*** ぱふぱふさん ***


ゴミ袋の上を切ってるので のぞいていますよ
下のほうのトマトが終わったらゴミ袋をひっぱりあげます~
今日は大丈夫だったようです ヤレヤレです

釣り糸は考えなかったわぁ~
釣り糸だったら 見栄えもよいし良いですね(*^_^*)

URL | miti #EBUSheBA
2014/07/01 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/775-10048aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)