Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

未央柳とアワモリショウマと  


アジサイ 絶不調の我が家

未央柳もアジサイと同じころに咲きます
挿し木を茶友からいただいたのでした
最初の頃はなかなか大きくならず 20年以上たった最近では存在感ありすぎ




このシベ 魅力的!





鳥さんに食べられないように 未央柳の足元にブルーベリーが隠れています




アワモリショウマもこの一角の住人





白 赤 紅 ピンク 桃紫色など多彩な色があるらしい~
我が家のはピンク

昨年 園芸種のアスチルベを植えたけれど消えたみたい・・



ブルーベリーは鉢から下ろしたばかりでまだ小さな株ですが 
そろそろ 色ついてきたのもあって 収穫が楽しみ~~です




トマトも赤く色ついてきましたよ(*^_^*)

トマトって 赤くなったのをサッサと採ったほうが次のがはやく赤くなるみたいね
発見でした(あたたり前・か)



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

丁寧に育ててそろそろ収穫第二の楽しみですね
wが野もプランターで朝の野菜になるものを育てていますが・・
ミニトマトだけは・・どうも~皮が固くなってしまって・・出来が悪い?
作り方に問題があるのかもね

URL | ぱふぱふ #-
2014/06/26 19:58 | edit

こんにちは^^

昨日も 頭痛で寝込んでしまいました(ーー;)
病院で薬もらって~今日は大丈夫なんですけど
梅雨時なのかなあ?

ジャングリッシュガーデン~あはは 座布団一枚!
そうですね 又涼しくなって~ですね^^

我が家も今年のアジサイ今一つです

URL | あじさいむくげ #EAbQE79c
2014/06/27 15:26 | edit

*** ぱふぱふさん ***

小さな苗でも実のつくものは楽しいですね♪
↑のトマト 収穫しました
今回のは結構 前回作ってたのに比べると
皮やわらかだったように感じます
品種にもよるのでしょうか
今の課題 葉がどんどん落ちていきます(;一_一)


URL | miti #EBUSheBA
2014/06/28 09:54 | edit

*** あじしあむくげさん ***

頭痛は困りますね~
以前はやっぱり季節の変わり目とかによく起きていました
2~3年前2晩 寝ついたことがありますが 
その後起きていないので助かります

早くよくなりますように~

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/28 10:04 | edit

miti さん こんばんは。

最近、趣味園で実のなるものを植えているのを見て
「お花よりいいかも...」って誘惑にかられています。

オット、貸農園借りているのに
ミニトマト作ってくれないんですよ。
ど゛うしてって言うと
難しいらしいですね。
(オット曰く)

私が鉢で作りたいのですが
陽当たりのいいところがなくてね。
こんな画像見るとますます羨ましいわ。

URL | az #EBUSheBA
2014/06/28 22:30 | edit

*** azさん ***

こんばんわ

azさんのところは ご主人が農園を・・
いいなあ~
鉢植えのトマト どんどん赤いのが増え始めました♪
成績は二の次なのよ・・・

以前の某誌を何気なく見てたら 
偶然az庭を発見してしまいましたよ

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/30 04:27 | edit

ご無沙汰してしまいました (._.)
ビョウヤナギの長〜い蕊 チャーミングですよね 私も好き
まつ毛を連想するのは私だけだと思うけど …こんなに長いといいなと(笑)

アワモリショウマもまた大好きです。mitiさんちはフワフワ系の花が多いですね〜
優しい雰囲気でmitiさんらしいなぁって思います

うちも今年はトマトを育ててるのよ でもズルして楽チンしてます
おばあちゃんちから実がなってるトマトをプランターごと頂いて来ましたから σ^_^;

下のプラテンセ、mitiさんが貰って下さってたのですね
咲かせてくださって ありがとうございました 嬉しいです

URL | ぽん #ixGiNrI.
2014/06/30 07:04 | edit

*** ぽんさん ***

こちらこそご無沙汰をしています~~

最近の若い子のまつ毛は長いよね
重たくないのかなって気になってしまいます

ぽんさんのおばあさま お近くにいらしゃるの~
お元気でうれしいことですね

プラセンテ ありがとうございました(^-^)
夏越しうまくいくかしら
心配です

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/30 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/779-bb4896e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

