Small Garden



 ララン~  


星型模様のかわいいサフィニア Lalanです~~
一番きれいだったときをUPしたかったのに どこにも画像がありません
どこにいっちゃったんだろう~?

今日カットした後で撮ったものを・・・



ステラ☆パープル



そしてこちらはステラ☆ピーチ


同じ星型の花弁なんだけれど 性質はちょっと違うみたい
パープルは横に伸びていくしピーチはご覧の通り丈が高くなります
そのことを知らなかったので鉢も交換したほうがよいみたい・な感じになりました





スーパーベル・ダブルレッド

ナメクジの被害がすごかったので ハンキングにしてやっとお花が見れるようになりました





最初のころは黄一色でしたが 熱くなってきたらアイカラーが出てきましたよ





これは冬越したもの



去年はこんなに大きく咲いたのに 今年はまだ大きくなれない



カットしたピーチは水にさして鳥かごに閉じ込めました



毎年玄関先はサフイニア
長~~く咲いてくれるのが良いです♪



スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

素晴らしい仕事をしているサフィニア
今年、ダブルの白を買ったのですが
あまり咲かず、ご隠居ねがったのよ。

このように風にゆれるサフィニアがいいわ。
ダブルの白は風を感じない姿でそれ自体可愛かったのに
姿は可愛くなかった。

越冬できるのね。しかも小さくてかわいい。
私の好みです。

URL | az #EBUSheBA
2014/07/05 19:58 | edit

色々なサフィニア(の仲間?)が夏の玄関先を彩ってくれるのですね~♪
ピーチ姫が爽やか&愛らしいですね!
大人っぽいのも好き!!

私はこの逞しいハズのお花達が旨く育てられなくて。。。
最近は敬遠していたのですが今年は和ペチュニアと言うのに魅せられて
お取り寄せしたので頑張ってお世話しています
花がら取りが大変ですね
差し芽もして花壇にも我が家では初登場です

冬越しも出来るのですね♪
挑戦してみようと思います(^^)/

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2014/07/05 23:38 | edit

いいですね・・花がからふるで・・
わが家の庭は緑一色(笑)
ついつい時間がなくて・・花たちがなくなってます

URL | ぱふぱふ #-
2014/07/06 06:11 | edit

今花壇やお庭に彩りを添えてますね
プランターを置く場所作って植えたいなって思ってるけど
もうおく場所もないから・・いよいよ三階のベランダにでも~~
世話が大変だから・・庭に置きたいのですが・
場所がないってどう仕様もないね

URL | ぱふぱふ #-
2014/07/07 11:18 | edit

可愛らしい名前のサフィニアですね
もちろんお花も可愛いわ~♪
黄色のペチュニアは個性的で目立ちそう
冬越しの子、今年も頑張って大きくなってほしいですね
いっぱい咲いてくれるから、重宝しますよね

URL | もも #UUEmTSDQ
2014/07/07 22:15 | edit

*** azさん ***

あらあら 白のダブルは 思ったのと違ったのね
思い切って隠居してもらえちゃうazさんうらやま~
私は ??と思いながら捨てずにいること多いから
家の中もそうよ 断捨離しないといけないわ・・

サフィニア いろんなのがあるから目移りしちゃいますね(*^_^*)

URL | miti #EBUSheBA
2014/07/07 23:09 | edit

*** Aozoraharuka さん ***

玄関先は毎年サフィニア類を中心に頑張ってもらっています
土がないので鉢で管理しやすいものが一番~~
それと家人が明るいのが良いというので・ね(^_-)-☆

ペチュニア 最近はいろんなのがでてましたね
和ペチュニア シックで素敵なお花でしょうね♪

URL | miti #EBUSheBA
2014/07/07 23:20 | edit

*** ぱふぱふさん ***

2度もコメントいただいてありがとうございます

玄関先はいつもカラフルになちゃうのですよ~
主人が 明るいのが良いというのよ
お花を買いに車で行ってもらってるし・・ね

地植えのお花はナメクジや虫に食べられ見苦しくなってます
3階だったらお花を食べる虫も寄ってこないから良いですね

URL | miti #EBUSheBA
2014/07/07 23:34 | edit

*** ももさん ***

サフニアはいろんな種類があるから使うところでいろいろ変えられますね
下葉がどんどん枯れこんできていますしたので 
今日また一段切り戻しをしましたよ~
再びもりもりさいてくれるのが楽しみです~

URL | miti #EBUSheBA
2014/07/07 23:41 | edit

サフィニア  可愛い名前が付いてるんですね。
わたしも今年 何種類か植えましたが
地味な色ばかり・・・少し反省です。
やっぱり 玄関には こんな綺麗な花色の方が華やかでで
イイですね(^-^)

URL | クロはち #-
2014/07/09 21:19 | edit

*** クロはちさん ***

最近 植物の名前 楽しいですね~♪
クロはちさんのお迎えしてたシックなサフィニア
先日園芸店でみましたよ

今日みたら 急に元気がなくなってきました
お花のなくなるの厭とカットが中途半端だったようです
思い切りがたりないのよねぇ

URL | miti #EBUSheBA
2014/07/10 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/780-9d737acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)