Small Garden



アルトプレックス  


先月 陽○園でお買いもの
心を揺さぶられたのはこんな渋い葉色の植物

初めて目にするものだし アルトプレックスって一体何者??
やめようかな・・・
そばで またそんな変なものて顔されてるし(;一_一)


でもでも 一度レジへ行きかけたのを 戻って結局連れ帰ったのでした




レジでどうして育てたらよいのか聞きました
スタッフの方が生産者さんに聞いてTELくださるということで岐路につきました



家に戻ってすぐにお電話いただきましたよ

どんなところに植えても大丈夫だとのこと
私にぴったりじゃないですか


netで検索してもヒットしないんですよね
スタッフさんの素早い対応 ありがたかったです(*^_^*)




今日の様子




葉は存在感をなくしていますが 種がいっぱいできています




来年は庭のあちこちに生えてるかも・ね



その時一緒に連れ帰った 

トウガラシのカリコとパールブラシュは後日・・










スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

種が透けて見えておもしろそうな木ですね
種があるということは花もあるんでしょうね・・
どんな花だろう~~たのしみ

URL | ぱふぱふ #-
2014/07/29 09:18 | edit

*** ぱふぱふさん ***

小さな種がいっぱいできています~
お花もすっごく小さくって 撮ったのですが
私の腕ではうまく撮れなかったのです
一年草なので来年 うまく生えてきたら挑戦してみます

URL | miti #EBUSheBA
2014/07/31 10:15 | edit

渋好みをお持ちかえり。

それが派手に種をつけたなんて
嬉しい うれしい。

こぼれ種であちこちでてくれれば
いいのにね。

こんな渋い子ならどこに出てもあうよね。

URL | az #EBUSheBA
2014/07/31 17:26 | edit

*** azさん ***


渋い子もだいすき~~
園芸店に行っても必ず 渋い子を連れ帰ってるような気がします

来年は渋い子で夏の庭 いっぱいになるかな(*^_^*)

URL | miti #EBUSheBA
2014/08/01 10:35 | edit

こんばんは~

アルトプレックスはたぶん花友さんが 2011年の国バラショーのコンテナの展示で使ったのと同じものだとおもいます~
こんなに立派でなくて 細い子でしたけど・・
埼玉の園芸店にあったのですが そのときにアサザみたいと言ったら
お店の人が 親戚みたいなものです・・と言ってました~

お花の好みはみんな似てるなぁ~ と感心した次第です。
来年も黒い子がたくさん生えますようにv-10

URL | haniwa #wTaxoOyk
2014/08/01 22:45 | edit

*** haniwaさん ***

お返事が遅くなってしまいました

アルトプレックス 以前に国バラでも使われていたのですね~
それでお店にもおいてあったのかなぁ
お店の片隅に時々 あれって思うのが置いてあるのよ
そこを見るのが楽しみ・・です

種の部分 ずいぶん薄くなってきて飛び散るのももう少し・・
たのしみです

URL | miti #EBUSheBA
2014/08/12 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/782-1e9a39bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)