Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルドベキア タカオ  



留守にしている間に 梅雨が明けていました~


母の介護に・・
もともと椎間板ヘルニアもちのわたし
注意して動いてたつもりでも 行った日にもう 腰から大腿部が痛くなってしまいました 
やっているうちに コツがわかってきて動きは楽になりましたよ

今日はピークを通り越したような気がします





戻ってきて まず目に飛び込んできたのは


ルドベキア タカオのきいろ~~



一度バサッと切りもどしをしたガラニチカ 低い位置で咲きてくれそう~




エキナセア シークレットジョイ





ひぇぇぇぇぇxxxxxxxxxx 今年切った以上に伸びてる ナニワイバラのつる




カンパニュラも下のほうからまたお花が上がってきてます



浪速イバラのつるを切ったり バラの蕾をとったり 草抜きななどなど
腰をかばいながら 頑張りました

続きは夕方~~
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

この時期は洋風ガーデンがいいね~~
カラフルで見ていてもすがすがしい・・
和風の庭は緑があっても華がない
色がない・・金もないけど(笑)

URL | ぱふぱふ #-
2014/07/25 09:42 | edit

この時期、しばらく留守にすると、
ビックリするほど庭の緑が伸びていますよね
花だけならいいけど、雑草もね(汗)

お母様の介護、お疲れ様でした
腰を痛められたんですね
庭仕事、無理なさらないように・・・

URL | もも #UUEmTSDQ
2014/07/25 17:09 | edit

暫くお留守だと思ったら
お母様の介護
ご苦労様でしたね。

ルドベキア
我が家にもあったのですが
何の花かわからず
やっとこちらでお花の名前がわかりました。

URL | az #EBUSheBA
2014/07/25 22:52 | edit

*** ぱふぱふさん ***

こんばんわ~~
和風の緑の多いお庭 涼しそうですね

暑いのに暑い色のお花が咲くと余計に暑くなります
みんな切っちゃおうかという気にもなってきます・・


URL | miti #EBUSheBA
2014/07/26 23:02 | edit

お母様の介護でご自分も腰が。。。って辛いですね~!
お疲れ様でした!!

私の母(同居)は私より元気なくらいで
彼方此方痛がっている私はこの先どうなるのかと不安です
きっと母を介護する時はガタガタの自分になりそうです
鍛えなければとは気持ちだけで暑くてグタグタしています

夏の庭はお留守の間に見違えるようではなかったですか?
旺盛なナニワイバラもお気になると思いますけど
暑い中ですし腰も大切です
ご無理の無いように!

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2014/07/26 23:06 | edit

*** ももさん ***

こんばんわ~~

そうそう草の勢いにもびっくりよ
今日は夕方 だいぶ抜きました
腰をかばいながらね♪

URL | miti #EBUSheBA
2014/07/26 23:19 | edit

mitiさん。こんにちは。
いつも 覗き見をさせて頂くだけで、癒されて
my blogに帰ってきます。(*'▽')
しかし、今回の記事で介護をなさったとの事で
仲間意識が湧き出てe-349
94歳の母を在宅介護していますが、下の世話が大変です。
そして、終わらない洗濯物の山
しかし、それに負けない程のストレス解消をしています。(;´∀`) 

URL | ルーズメリー #-
2014/07/27 10:00 | edit

*** azさん ***

とうとうその時期がやってきた って感じよ~

ルドベキア タカオ どんどん増えるし・・
頼もしい庭の助っ人
名前がわかってよかったわ

URL | miti #EBUSheBA
2014/07/28 10:29 | edit

*** Aozoraharukaさん ***

数年前まで 私より元気だったのよ~
退院してきたばかりなので 妹も慣れてなくて 
二人で右往左往でした

ほんと 留守にするとこの時期 怖いですね
バラのつる これでもかというほど 今だにどんどん伸びています
みてるとじっとしてられなくて 動いちゃうんですよね
イタタ・イタタと言いながら(苦笑)


URL | miti #EBUSheBA
2014/07/28 10:43 | edit

*** ルーズメリーさん ***

私もね 時々お邪魔して今はこんな風になってるんだとか
懐かしがったり パワフルなレポ楽しんだりさせてもらってます

ルーズメリーさんのお母様とほとんど年が違いません
帰省した時に母の95歳のお誕生日を弟達と祝いましたよ~
私はたまに行くだけですが妹が在宅で介護してくれていますので
ほんとに頭があがりません
<それに負けない程のストレス解消をしています。(;´∀`) 
素晴らしいことだわ♪
これからも ストレスをうまく解消して 楽しませてくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2014/07/28 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/784-e247eccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

