Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

植花夢へ(Ⅰ)  


植花夢へ行ってきました・一昨日のことです



色とりどりのフロックスとエキナセア












このほかにも白いのがあったりしましたよ




緑に埋もれたベンチ 一日中 ぼーとしていたいな・・





振り返ったら ルドベキアの黄色とネグンドカエデ(?)の白い葉がきれ~い





ペルシカリア ブラックフィールド(?)と 銅葉のカンナ





こちらのカンナは大きいよ~~





白いエキナセア・大株です






ディアポロと黄色は斑入りのプリペットだったかな





ヘメロカリスもまだ残ってました




枯れた花穂はみんなカットされていましたが 昨年6月伺ったときはアスチルベがきれいでした





スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

 行かれたのですね!
暑くはなかったですか?
夏の花満開ですね(^O^)/
友人からディアポロのチビ苗貰い 大きくなるのが楽しみです。

URL | クロはち #-
2014/08/02 06:34 | edit

植花夢は昔行ったことがあるんですが
閉店したとか、やってないとか...
やっているんですね。

お花を見ると宿根草がほとんど
敷地が広いし、ノビノビ育っていて
みんなどの子も素晴らしいわ。

いつもやっているのなら
今度連れて行って貰おう...

URL | az #EBUSheBA
2014/08/02 09:53 | edit

あれ~~ 来てくださったのね 
ということは、午後遅くに来られたのかしら…
その日は2時過ぎまで居たのですが 会えなくて残念でした ^^;

実は仕事をしてるのは 朝の8時頃に入ってお昼過ぎまでなんです
真夏は熱中症の心配があるからね (;´∀`)
とにかく 来てガーデンを見てくださったのはとてもうれしいです
グラスガーデンも見られたのかな… Ⅰということは続きにあるのかしら

azさん、はじめまして 
植花夢、リニューアルしてやっております 
水曜日は定休です、詳しくは植花夢のブログを見て下さいね ↓URL

http://gardenwelcome.blog.fc2.com/

mitiさん 宣伝してすみません m(__)m

URL | ぽん #ixGiNrI.
2014/08/02 22:39 | edit

へぇえ~^いいところがあって素敵ですね
この時期花が少ないから・・貴重な場所ですね

URL | ぱふぱふ #-
2014/08/03 20:57 | edit

こんばんは

ここはもしかして、「ウェルカム」と読むんですか?
違ってたら恥ずかしいけど、
もしそうだとしたら、名づけかたが上手だわ~♪
植栽も手入れされてて素敵ですね
見ているだけで緑に癒されます
ディアポロとプリペットの組み合わせいいですね
我が家にもあるので、参考になりました~

URL | もも #UUEmTSDQ
2014/08/05 18:30 | edit

*** クロはちさん ***

お返事が遅くなりました

急におもいついて行ってきました
夏のお花いっぱいたのしんできましたよ~~♪

もう様子が違ってきていることでしょうね

URL | miti #EBUSheBA
2014/08/12 22:31 | edit

*** azさん ***

お返事がおそくなりました

植花夢 背後の山々や木々と相まって良いですよ♪

ぽんさんが紹介されてるように リニューアルされています~
秋も素晴らしいと思いますので 是非いらしてくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2014/08/12 22:35 | edit

*** ぽんさん ***

主人が行ってくれるというので急に思いついてでかけましたよ
思いがけず主人も雲竜柿のお話なども聞けて 楽しかったようです
この様子ならまた行ってもらえそうです

お会いできなくて 残念だったわ~
お仕事 朝早くからおひるまでなのね
まだ当分暑い日が続きますので気をつけてお仕事してね

URL | miti #EBUSheBA
2014/08/12 23:31 | edit

植花夢さん どの季節もステキに咲き乱れていますね♪
私は春にみーさんに連れて行っていただいたことがあります
本当に感動していつまででも居たいと思いました

少し高い所なので下界よりは涼しいのでしょうか?
植物が本当にモリモリ元気です
お世話も適切だからなのですよね♪

(Ⅱ)も楽しみにしています(^^)/

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2014/08/12 23:33 | edit

*** ぱふぱふさん ***

お返事が遅くなりました

近くに良いところがあるでしょう~
四季折々 ダイナミックなお花の咲く様子が見れます(*^_^*)

URL | miti #EBUSheBA
2014/08/12 23:39 | edit

*** ももさん ***

お返事がおそくなりました

ももさん 正解よ <ウエルカム>
お花が生き生きと わぁと咲いてる様が素敵です
撮影もう少しうまくなりたい
ディアポロ うちは日当たりが悪くって お日様求めてどんどん大きくなって葉っぱはまばらよ(;一_一)




URL | miti #EBUSheBA
2014/08/12 23:52 | edit

*** Aozoraharuka さん ***

Aozoraharuka さんは 春にいらしたのですね
夏の植花夢も良いでしょ
咲き乱れるって・ ぴったりです~
ここそこに 自庭に取り入れてみたい景色もありますし
また 行ってみたいと思います~





URL | miti #EBUSheBA
2014/08/13 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/786-d9ec3b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

