Small Garden



レモンの味ってどんな味  



リグラリア ’ミッドナイトレデイ’



ルドベキアの足元で全く気がつかなかった





日陰のほうがよいのでしょうが 結構この場所日が当たる
葉も当然 グリーンです


秋に日陰に移すことにしましょう~~



先日孫の I ちゃんが遊びに来ていました
冷凍室の中に輪切りのレモンをみつけ
「ミカン ミカン」と大喜び
最近 大好きなおみかん食べてないもんね~

それはレモンよ 酸っぱいよっていっても納得しません

国産の無農薬のレモンだったので 皮はむいて一切れあげることに・・





酸っぱいってどんな味 ワクワク・・

ちょっと神妙なお顔をしています




プールから上がったばかりだったので一切れたべましたよ




それ以降

 「レモン酸っぱい ミカン違う」


I ちゃん大人の味に 一歩近づいたかな



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

リグラリア ’ミッドナイトレデイ’、花は見たことあるけど...と思いネットで検索、我が家にある銅葉のフキですね。
こんな名前があるんですね。

我が家も日がガンガン当たるところ
当然はも緑
あの銅葉が素敵なのにね。

そうなんですが
陽当たりがよくない方がいいのね。
どこへ持っていこうかしら。

URL | az #EBUSheBA
2014/08/27 17:52 | edit

*** azさん ***

リグラリア 一緒だったのね~
今はなんだか葉も小さくて お花が咲かなかったら
忘れられてたところだったわ

来春にはまたあのきれいな銅葉がみれるでしょうか

URL | miti #EBUSheBA
2014/08/27 22:54 | edit

おはようございます

ビタミンカラーの花づくし
暑さをふっ飛ばしてくれますね
リグラリアって初めて見る・聞くお花です
もしかしてカラーリーフなのですか?

お孫ちゃん、神妙なお顔がかわいい~
体験によってひとつ学習しましたね(笑)

URL | もも #UUEmTSDQ
2014/08/28 09:27 | edit

*** ももさん ***

黄色のお花が庭を圧巻してます~
先日の度重なる雨風に倒れた株もいっぱいありましたが
まだまだあるから大丈夫
リグラリア 春先にはきれいな銅葉になります
春の画像を探したけれどありません(~_~メ)

この頃の子ってびっくりするほど成長が早いわ
私が年をとってくのって仕方ないのよね

URL | miti #EBUSheBA
2014/08/29 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/789-2cf4ffe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)