Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

里山  



久し振りで里山歩きをしてきました







最初に見つけたのはセンニンソウ





一本伸びたつるがとってもおしゃれです





ちいさなお花はヒヨドリジョウゴ




池にうつり込んだ山と空






アキノタムラソウも日当たりの良いところで咲いていました

以前育てたことのある園芸種のサルビアに似ている・・





羽のつけ根が真っ赤なトンボ ネキトンボでしょうか

今回は体長10~15mmほどのハッチョウトンボをみるというもうひとつの目的があったのですが 
かなり待ちましたが現れませんでした







ツリガネニンジン




7キロの予定が10キロほど歩いたことになりましたが 午後からはお天気になって
久々に気持のよい里山歩きができました(*^_^*)






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

里山はもう秋ですね~
この辺も 田舎なので 同じような風景が歩けばすぐ見れます。
赤とんぼと一くくりにしがちですが 種類たくさんあるのですね!

URL | クロはち #-
2014/09/02 08:19 | edit

すっかり秋の景色に変ったようですね。

「センニンソウ」今、あちこちの山で見かけます。
傍に行きたいけど
なかなか行けない場所。
こうして撮りたかったわ。

URL | az #EBUSheBA
2014/09/03 11:42 | edit

*** クロはちさん ***

ちょっとで歩けばこんな景色に出会えるのはうれしいことですね
最近 近くは高速道路のため開発されてしまって
当日は電車で15分ほどのところ~

アカトンボが飛ぶと秋だなぁってかんじますね♪

URL | miti #EBUSheBA
2014/09/05 11:48 | edit

*** azさん ***

アカトンボが飛んで 秋をたっぷり味わいました

真っ白なセンニンソウ 目につきますね
こちらでも道端に咲いてたりしますが  
普段は急いでいるから撮ったことってなったわ~

URL | miti #EBUSheBA
2014/09/05 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/790-5fe0e865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

