Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すっかり秋! パート2  



朝晩はずいぶん寒くなってきましたね
夏の間は一階で寝ているのですが 数日前から二階に移りましたよ


庭では夏の花と秋の花がそれぞれの場所で咲いています





エキナセナが再び咲いてきました

ジャイアント スピリッツ



スピリットのバックでシ-クレット アフェアー


このエキナセア2種は生産者が違ってて
植え場所や 2年後にはたくさんの花が咲く・というのは一緒ですが
肥料のやり方が 片方は5~6月の生育期に1~2回ほど
もう一方は薄い液肥を毎月と記しています

生産者さんによって 育て方って微妙に違うんだって改めて思いました

ちなみに私は植え付け時に元肥をあげたただけ・・・
今まで 2年目のお花咲かせたことないので 今年は期待したいところです





セイヨウニンジンボク

冬に根元までバッサリ切ったのに 一階の軒下まで届いて咲いています
大きくなりすぎ~~(~_~メ)

手前のアンジェラの葉っぱ 黒点病だらけだわ・・・



こちらも生育大勢 まだまだ咲きます





スルボ

今年はバルーンのようなスカートをはいたお人形さんが踊ってるみたい・です





シンフォリ カルボス





白玉団子のような真っ白い実につられて先日 連れ帰りました





先日紹介したアンデスの乙女の下でクリスマスローズの新しい葉っぱを発見! うれしい~~な




スキミアの花芽も~~






そして 





ただ今 ペンキ塗り塗り 奮闘中~です(^_-)-☆

スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

おお~何ができるのかしら!
DIYも楽しくなる季節ですものね(*^^)v

シンフォリ カルボス昨年私も寄せ植えに買いましたが
今はもう・・・
久しぶりに園芸店に行こうかしら。

URL | クロはち #-
2014/09/26 12:30 | edit

mitiさん

白いお団子ちゃん
見たことないけど可愛いね。

ペンキ塗り
何ができるの♫ 何ができるの♫
楽しみにしています。

URL | az #EBUSheBA
2014/09/27 22:27 | edit

*** クロはちさん ***

涼しくなったらなんでもできそうな気になってきました(*^_^*)

シンフォリ カルボス 
日当たらりの良いところが良いそうですね
植えかえしないといけないようです・・
園芸店へ行くと 欲しいものがいっぱいあって選ぶの迷ってしまいます~

URL | miti #EBUSheBA
2014/09/28 00:05 | edit

*** azさん ***

白いお団子ちゃん ピンクのもありましたよ~~

ペンキ塗り 楽しんでいます
できたらみてね~♪

URL | miti #EBUSheBA
2014/09/28 00:19 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

我が家でも、エキナセア、何度植えても、
次の年には、消えてしまいます~。
相性が悪いんですかねぇ。。

シンフォリ・カルボスの白玉団子~♪
美味しそうです!!

スキミアも活着したのですね。

DIY、何になるのか、楽しみにしていますよ~♪

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2014/09/28 20:37 | edit

*** penpen_1go さん ***

私も今までエキナセア 翌年までもったことないんです
これも今年の初夏ごろに植えたものなの
涼しくなってまた再び咲きだしてきました
ここは乾燥気味のところなので 来年またお花みれたら良いなぁ~


スキミアは 鉢植えのまま また蕾が付きだしました
場所を見つけて下におろしたいです

DIY期待しないでくださいね(^_-)-☆

URL | miti #EBUSheBA
2014/10/01 15:44 | edit

何が出来るのでしょう?
気になります~(^^)/

mitiさんのお庭には知らないお花がいっぱいなのですが
スルボって何の仲間なのでしょうか?
好みです♪

エキナセアは地上部が消えてしまうので宿根したか春にならないと判らなくて
沈黙だと本当にガッカリしますね
来春にも会えるといいですね!

↓アンデスの乙女を今日お店で見かけたのですが
黄色の花だったので止めました
この淡いクリーム色がいいですね~(*^-^*)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2014/10/01 23:10 | edit

ご無沙汰してます・・長期出張から戻りました・・
台風がらみで・・しばしの休暇
皆様のところへ伺ってます
いつもながら素敵な花花~~うらやましいですね

URL | ぱふぱふ #-
2014/10/05 17:34 | edit

*** Aozoraharuka さん ***

お返事が大変遅くなりました~

スルボ ユリ科の多年草になります
こちらでは野原などの日当たりのよいところで時々みかけます
植えた覚えはないのですが いつのころからかサンシュの樹の下で 咲き始め それからは毎年咲いているんですよ♪

アンデスの乙女 以前は黄色のを鉢植えしてたことがありましたが
それは越冬しないで枯れてしまいました
これは 軒下でひと冬越させてから 地植えをしたのでした
寒くなってきたので そろそろお花終わりのようです
お花が終わったら大きくきっておこうと思っています・・

URL | miti #EBUSheBA
2014/10/08 19:10 | edit

*** ぱふぱふ さん ***

お返事が遅くなりました~

長期出張 お疲れ様でした
去ったと思ったらまた 台風がきていますね
被害がないことを祈っています


URL | miti #EBUSheBA
2014/10/08 19:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/795-d5fc3005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

